博多一風堂、赤丸新味 | 週刊『のら吉』

週刊『のら吉』

ブログの説明を入力します。

11時過ぎ、1年3か月ぶりに【博多一風堂】横浜ポルタ店に入りました。カウンター席の右端に案内され『赤丸新味』を注文♪ 

 

5分ほど待ったところで厨房から男性スタッフが現れ「手違いで伝票が出てこなかったので今から作ります。すみません」とのこと。その3分後に着丼しました。

 

麺は、小麦の風合いが感じられる細麺。細いながらもコシがあります。具は、厚みのあるトロチャーシューに、キクラゲ刻みネギ。卓上からピリ辛モヤシ、取り放題。つゆは、濃厚でありながらしつこくなく、ややピリ辛で飽きの来ない美味しさ。汗をかきながら完飲しました。白丸元味よりもインパクトがある分、こちらの方が好みかな~。

 

ただ、チャーシューなどの具材のほとんどは、白濁した豚骨スープの下に隠れていて、見た目で損をしていたのが残念です。もう少し具材の多いメニューを注文すればいいのかな‥。

 

会計を済ませたところで先ほどの店員さんが現れ、「きょうはお待たせしてすみませんでした」と言うので、「いえいえ、そんなに待っていませんよ。とても美味しかったです♪」

 

【麺】75点 【具】70点 【スープ】80点 【総合評価】75点

[値段]980円(税込)