読後の変化。 | ノラ家の日常・非日常

読後の変化。

こんにちは、ノラ家、ノラドラです。

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

温かい応援やメッセージも本当にありがとうございます。

 

 

ただいま新幹線の中です。

新幹線の中でイラスト描いたからメチャクチャだけど。

 

 

 

ぶっとんだ話、世界観に触れると、

なにがいいかって、

それまでの自分が殻が破れて

認識が広がるのがいいんですよ。

 

 

 

一昨日ご紹介した本については

すでに何人かにお勧めしていて、

その読中、読後報告をいただきました。

 

こんな感じ。

 

「家でも後ろでんぐり返しを繰り返し、職場にも持ってきて昼休憩に読んでいますが、職場でも延々後ろでんぐり返しを続けています」

 

「本当に、あとがきの最後の最後まで「えええええ!!??」の連続、また連続で、

今も果てしなく後ろでんぐり返ししてます。いろいろなこととも繋がって、

長〜い旅から戻ってきたみたいな気持ち、もう壮大すぎて。
でも、ちゃんと世界は繋がっているってワクワクしました!

 

子どもの頃、それこそネッシーとかUFOとかピラミッドとかの「世界のふしぎ」的な子ども向けの本を読んでは

子ども心にあれこれ空想してましたが、まさかこの歳になって、

忘れていた質問の答えみたいなものをこんなところから与えられるとは…本当に驚きです!!
 


 

 

(中略)

 

しかし、Y先生はノラ父さんのお言葉通り「面白い人やなー!」ですよね、

本当に子どもの魂のように自由で屈託がなくて…
科学や物理の世界にいる人は頭が固いみたいな言い方がありますけど、

アインシュタイン博士やポアンカレ予想のペリルマン博士とか、

本当に突き詰めていける天才は神さまを見ることができるんですね。

 

(中略)

 

(ちなみにもう2年半以上前になりますが、私にアインシュタイン博士の手紙を

教えて下さったのはそういえばこの方でした)

「アインシュタインの手紙」

 さらに

 

 

なんだか、自分を取り巻く環境の枠が外れて、日常の些細な悩みや自分に対するダメ意識もどうでもよくなって、

お任せしますっていう気持ちでいっぱいになってます。
私の今生でのささやかな役割はまだ見えませんが、迷ってきたことが吹っ切れる気がしております。


取り急ぎ、読み終えたご報告ですが、
もう後ろでんぐり返しを続けすぎて目が回っております〜(^-^;

 

だそうです。

そのあとお会いしたときには

すっかり落ち着いていましたが

 

 

 
私も私も。
 

 

 

と言って私を笑わせてくれました。

 

 確かに読む前と読んだ後では、

「自分」が変わりました。

 

 

楽しみましょう(^^)

 

 

その後の話はまだまだ続きます。 

 

 

ーつづくー

 

 

応援をありがとうございます。押してくださると励みになります。
   ノラ家の日常・非日常