ノラ姉の変化。 | ノラ家の日常・非日常

ノラ姉の変化。

おはようございます、ノラドラです。

いつもありがとうございます。

毎日少しずつ描いてましたがちょっと間があきました。

今日はごく簡単にノラ姉の話。

 

実は

ブログを休止している間に一番大きく変わったのはノラ姉。

 

 

ノラ家を離れて、遠方でマンション借りて、一人暮らししています。

 

前職場の経営者が変わり、在宅医療部門がなくなったんです。

(「それ」があるからそこに勤務したものがなくなったわけ)

 

そこで

 

やりたいことをするには、自分でやるしかない、と考え

 

思い切った決断をしました。

 

2年のつもりで遠方の病院にいきました。

 

1月4日から出勤だったので

 

それまで忙しそうにしていて疲労困憊だったので

ノラ姉が気分悪そうにしている間に

私は

で、家族に見送られてノラ家を後にしました。

(見送りシーンは省略(笑))

 

調子悪そうなら運転代ろうと思ったけど、

結局ほとんど姉が運転し現地に到着。

 

21時くらいにマンションに到着。

 

ノラ姉に体力を温存させるため

ドラ、働きます。

 

夜更けにもてきぱきと。

(やらないと眠れんもん)

 

本当は3日に帰るつもりが、まるっきり飛行機もJRもとれず

(お正月ってそうなんだね)

帰るのを一日延ばして

部屋を整え、初出勤を見送ることもできました。

 

ノラ姉

行く前はさすがに不安だったそうですが

 

 

その病院では珍しいことだそうで、

とっても嬉しかったそうです。

 

ノラ姉、そこでもすごくすごく頑張っているようです。

 

ー断続的につづくー

 

やっと、これでノラ姉の日常が描きやすくなった^^

 

いつも応援ありがとうございます。
   ノラ家の日常・非日常