『ペットショップにいくまえに 2018』最終日 | ごんきつね残日録

ごんきつね残日録

日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ
-愉しむことの中に、ゆっくりと生きる-

世の中は3連休の最終日

 

環八練馬トンネル内で渋滞に巻き込まれている

 

ラジオを切る

そして『対決』(泉谷しげる/CHABO BAND)を聴く

 

~今僕は環八あたりで

渋滞に巻き込まれ足止めくってる

もう目と鼻の先だというのに

君の心にさえたどり着けない~

「遥かな手紙(ニジェールから)」(仲井戸麗一)

 

まさにそんな状態…

 

ウレシカの閉店時刻が近づいてくる

こういうときに慌てるとくだらない事故を起こしてしまう

閉店までにはまだ間に合う

 

音楽が心を落ち着けてくれる

 

じりじり…じりじり…と進む

練馬からようやく井荻トンネルを抜けた

 

右折でショートカットして環八から逸れる

コンビニの交差点を左折して、あとはまっすぐ!

青梅街道を横切ればもう目と鼻の先

 

ウレシカの並びのパーキングが1台分空いてる

 

間に合った!

まずは、5日に忘れていたこと…

 

あった!

 

残り少なくなっているけれど

同じ場所(『退屈をあげる』の横)で

じっとこっちを見てる

2019年カレンダー

シリアルナンバー 111 / 500

 

ふだんカレンダーは買わないけれど

このカレンダーのネコたちがなにかを訴えかけている気がした

 

うん、このネコたちはいい

 

ほっとしたところで、2階のギャラリーへ

どいかやさん、来場中!

お客さん(?)と和やかな雰囲気

 

他のお客さんのじゃまにならないように

ひっそりと作品を見てじっくりと考える

 

掲示されたフリーペーパーを見ながら考える

http://bikke.jp/pet-ikumae/

 

ぶち、あちきにできることはなんだろう

 

さて、おうちに帰ろう