風邪でした!! | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

2週間!!!!
風邪でした!!!

いやもう死ぬかと思いました。
幼稚園の洗礼って聞いてはいたけどさ・・・本当に大変ね。
4月の21日が幼稚園の創立記念日?でおやすみだったんで・・・同じ幼稚園のマンショングループで集まったのですがー・・・その夕方にいきなり娘がぐったり。
そして夜には高熱に。

・・・次の日の朝下がれとの願いむなしく引き続き高熱。
幼稚園はおやすみする羽目に_:(´ཀ`」 ∠):_
しかし何が困るって、私・・・幼稚園の時にバイト入れてるんですよ。
この週も、火水木とフルにバイトでしたよ死ぬ。
いきなり休めるわけもないので、実家に娘を預けてバイトに行き、帰ってきては看病。
夜中はぐずる娘をあやしつつ、寝ないで保冷剤をとっかえたり水を飲ませたり。
そして昼になったらまた実家に娘を預けてバイト。

疲労の限界突破って感じです。

木曜日はもうどうにもならなくてバイトを休みました。
休むにも代理のひと見つけなきゃいけないのに、まだ全然知り合いいない状態で本当に泣きそうでしたよ畜生。
しかし代わって下さる方がいたので、どうにか木曜は休めるぅ・・・と思ったら、水曜の夜に私もダウン。
そりゃ・・・ほとんど寝てないで疲労状態ですしね。

この年で40度近くなって、ちょっと彼岸が見えました_:(´ཀ`」 ∠):_
寒くて寒くて仕方がないのに、娘が「お茶欲しいのー」「うんちーお尻ふいてー」「おはなでちゃったーてぃっしゅー」って、ほんと死ぬ!!死ぬ!!倒れたい!!って感じ。
ごはん作りとか出来ないし、娘もほとんど食べないので、旦那には外食頼みました。
あと出来るだけ寝室にこもってて貰ったので、どうにか旦那だけは無事だった。

そんなこんなで木曜日、バイト変わって貰ってて良かった(´;ω;`)
自分のトイレに立つのも辛い状態で、娘もぐったり。
このまま死ぬのかなぁと思ってたんですが、夜になって頭痛解熱剤飲んだらどうにか動けるようになったので、そこで一気に家事を片付けたりしました( ˘ω˘ )

しかし喉の痛みからー咳になりーそのまま喘息へ移行_:(´ཀ`」 ∠):_
産後喘息になってたおかげで、息苦しくて眠れないという最悪状態でした。
そして娘の高熱は続く_:(´ཀ`」 ∠):_
正直別の病気とか疑い初めて、色々調べたりしました。
まぁ病院何度か行ったけれども、インフルじゃないよアデノウイルスでもないよとよくわからないけど風邪っていう診断でした。

そんなわけで・・・超辛かったです。
ようやく完治した・・・ようやく治った・・・喘息はまだ残っちゃったけど。
吸引の薬、もうすぐ無くなるから貰いにいかないともはや命綱だわ。

ちなみにこの風邪、近隣で超流行ってるらしくて・・・マンションの子たちも半分以上倒れていました。
みんな2週間とか普通におやすみ状態でしたよ幼稚園。
最初の洗礼はかなり長引きました・・・。

ようやく元気になって幼稚園に通えるようになって、健康の素晴らしさを実感してます( ˘ω˘ )
あと市の病児保育について調べた、あった、登録しなきゃ。


幼稚園に行くのに、まだおはなが出てたので。
ズボンのぽっけにアンパンマンティッシュ入れて「おはなでたらこれでかみなさい」って送りだしたら、帰ってきた時にはアンパンマンティッシュが空になってて。
「ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てた?」って聞いたら「んーん。」って否定するので、どこに捨てたんだ!?とあせったら、「ここー」って言いながらもう片方のポッケからはなかんだ後の丸めたティッシュをいっぱい出してきて、なんかもう成長したなぁって感動しました( ˘ω˘ )
色々出来るようになってて、日々成長を実感します( ˘ω˘ )



関係ないですが、近くのパスポートってお店にビニールの靴?が売ってるんですけども。
すっごい履きやすいので夏になるとお世話になりっぱなしです( ˘ω˘ )
300均で売ってたりもするんで、そっちで買ったりもするけど。

そこに、なんていうか・・・超ラメってるきらっきらのビニール靴が売ってるんですよ今。
超欲しい。
幼い日に憧れたあのキラキラビニール靴大人版( ˘ω˘ )
あの頃は親に却下されてたけど、今なら買える!!!

欲しい気持ちがぐらぐらしてます。