いつも近所のセブンイレブンでウェブマネー買ってるんですが、レシートに「ウェブマネーが当たるキャンペーン」っていうのをやってたので、応募しないと当たらない!と思って応募しててすっかり忘れてたんです。
先日ウェブマネーから封筒が届きまして、なにか頼んだっけ?と思って封をあけたら



うおおお!5000PTあたった!!
しかも、WebMoney Card Liteにチャージされて同封されていました。

WebMoney Cardについてはこちら。
WebMoney Cardサイト


このタイプのカードは初めてだったので、ほんとに使えるのか不安だったけども、マスターカードが使えるお店でも使用OKとのことだったので、さっそく以下の買い物をしました。

靴がぼろくなってきたので、新しく1990円の靴を1足
ニンテンドーeShopに2600円入っていたのを忘れていたので、安く売ってた「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」をダウンロード購入。1000円分+2500円=3500円
Crystaにチャージ:1000円分
本屋でジャンプ改購入:590円分

おつりはカードに入っているので、またチャージすればお財布代わりに使える。
電子マネーってホント便利ですよね。

今回のカードは、裏にプリペイド番号が書いてあるので、チャージしたお金は、Webでも裏に書いてある番号を入力すればチャージできるのですごい楽。

今話題のauのカードも使い方は同じですが、あちらはポイントがつきますね。
私が使ってるナナコは7&iグループで使える電子マネーですが、重宝してますよ。
でも、財布を持たなくなるってことはないと思いますけどねw

かなり有意義な買い物ができました。
やっぱり応募しないと当たらない!でもめったに当たりませんけどね・・・

ほんとラッキーでした。
前回のブログいつかなと思ってみたら、なんと1年前の正月w
ツイッターですんじゃうからこっちがおろそかになっちゃいますね。

さて、今期の冬は寒いですね。
手が冷たいと、なんか全身が寒い感じがするんですよね。
そこで、なにかいいカイロはないかとさがしてたんですが、使い捨てカイロだと使える時間も短いし、ごみも増えるので、ずっと使えるカイロないかなって探してたんですが、
ハクキンカイロとzippoのハンディウォーマーっていう商品をみつけました。

白金触媒式カイロっていうのは、ずいぶん昔からある代物らしいですね。
うちの近所では、同じ仕組みのハンディウォーマーが売っていたので、先月の誕生日祝い(自分で、泣)に購入しました。

ハンディウォーマー

使い方は「ハンディーウォーマー」で動画検索したらアップされている動画がありますので、そちらを参考にしました。



オイルはzippoのライター用オイルを使用します。
注油カップ(白いやつ)にはメモリが2つありまして、真ん中の目盛りまでオイルを入れると約6時間、上のメモリまで入れると約12時間、一定の温度を保ってくれます。



給油口です。
ここに注油カップに入れたオイルを注ぎます。
(最大、注油カップ2杯分入ります)



触媒部(バーナー)です。
ここを


こんな感じで暖めます(火をつけるわけではないんですよ)。



キャップの側面をバーナーにあてて、周りが水蒸気で曇れば反応が始まっています。
キャップをかぶせて3分くらいそのままにしておくと、本体が触れないくらい熱くなりますよ。
そうなる前に付属の専用袋にいれて使います。


次ぎにコストですが、zippoオイル(小缶)と12時間分(約12ml)で計算します。
・zippoオイル小(133ml入り):量販店で200円しません。

1日12時間使用、zippoオイル小缶を200円とした場合
使用できる日数:133ml÷12ml=約11日
コスト:200円÷11日=約18円(12時間使用)

ごみが出ないことを考えると、お得なのではないでしょうか。
オイルは、安いお店を探せばもっとお得に使えると思います。

使用している時のオイル臭ですが、鼻に近づけないとにおわないですよ。
敏感な人はどうかわかりませんが・・・
皆様、明けましておめでとうございます。

$あ。絡まれwwwブログとびだせ どうぶつの森

年越しは、ガキ使みたり紅白見たり、とび森やったりしてましたw
写真は「とびだせ どうぶつの森」の、カウントダウンパーティでのひとコマ。
いろいろ凝っててなかなか楽しいですよ。

去年は私的にいろいろありましたが、今年は自分にとって飛躍の年にしていきたいと思います。
去年の体重5キロ減は達成できなく、現状維持できましたよw

それでは、今年も更新頻度は低いと思いますが、よろしくお願いいたします。
タイトルの通り、今年わたしが見た映画を簡単に紹介したいと思います。

1.ALWAYS_三丁目の夕日'64
3D作品でしたが、この映画は3Dにする意味はあるのかなと正直思っていましたが、3Dでこそ価値がある映画でした。
そして茶川家には毎回泣かされます。
六ちゃんも幸せになってほしい!
東京タワー飛び出すよ!

2.スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D
これは大好きな映画。
特にポッドレースとダースモールとジェダイの戦闘シーンの迫力は圧巻でした。
3Dが劇場でしか観られないのですが、劇場で観て価値がある映画ですね。
もう一回見たかった!w
来年はエピソード2の3Dが公開されるようです。
ドゥークー伯爵!

3.テルマエ・ロマエ
阿部ちゃんwww凄いはまり役でした。
ブルーレイ買おうかな。

4.メン・イン・ブラック3
Kの若い頃、現在のKの雰囲気が残ってて凄く良かった。
タイムパラドックスになりかけるところをうまくまとめたな~と思いました。

5.アメイジングスパイダーマン
前3作を見なくても楽しめる映画です。
ピーターが今時の高校生っぽくてよかったw

6.おおかみこどもの雨と雪
「時をかける少女」「サマーウォーズ」の監督の3作目。
主人公の恋愛、子育てを描く映画なのですが、なかなか考えさせられる映画でした。
最後ではほろっときちゃいました・・・

7.アベンジャーズ
これを見るために、まだ見てなかった「マイティ・ソー」「インクレディブルハルク」「キャプテンアメリカ」「アイアンマン2」をイッキ観。
はじめて3D酔いしたなw
観てる時は気にならなかったけど、やっぱり日本語吹き替えは関連作品で吹き替えされてた方がよかったな。

8.踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
ほんとに終わっちゃうのかな・・・

9バイオハザードV リトリビューション
あっという間の映画だったなw

10.ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
同時上映の「巨神兵東京に現る」が意外と古きよき特撮を取り入れながら最新のVFXも使ってて凄く楽しかったw
以下ちょっとネタばれ。

内容に関しては、いきなり14年後に放り出されたシンジ視点で見られて良かったと思う。
この映画はもう一回観たいかな。


こんなところです。

さて、2012年も終わろうとしております。
私にとって激動の年だったのですが、2013年は飛躍の年にしたいとおもいます。
皆さんまた来年もよろしくお願いします!
発売日に買った「とびだせ どうぶつの森」
時間のあるときにゆっくりプレイしてますよ。

とびだせ どうぶつの森 公式ページ

私は「おいでよ どうぶつの森」からプレイしているのですが、おい森はプレイできる時間がとれなくてほとんど放置してましたね;;

本日、なんとか南の島までいけるようになりました。

船頭さんがカッペイ(カッパ)でして、道中に歌を歌ってくれます。

あ。絡まれwwwブログ

哀愁漂うメロディーにもかかわらず、爆笑してしまう歌詞。
こういう船頭さんがいたら船に何回も乗りたくなるwww

先日、スカイプしながら遊んだんですが、やっぱり話しながら遊ぶとすごい楽しい。
このソフトにチャットシステムがあるんですが、文字が打ちにくいですね・・
でも、簡単なコミュニケーションをとるくらいだったらこのくらいでいいのかも。

村では家のローンや公共事業の募金など、現実的で苦しい場面もありますが、南の島の生き物や果物などを取って売るとかなり楽に稼げるので、楽しみながらローン返済に追われたいと思います。