次女の体育祭でした。 | 良い子はマネしないでね。

良い子はマネしないでね。

思いつきで生きてます。ヘドバンしかできません。

昨日は隅田川横にあるグラウンドで、高校の体育祭でした。

新学期始まってすぐに応援団の編成と団長(男子)パフォーマンスリーダー(女子)の選出もあり

あらゆるジャンルのダンスを習ってきたムッさん、チアダンス部の部長ということもあり

南軍のパフォーマンスリーダーになりまして。

(東西南北の4つの軍で競います。)

どこの軍にもチアダンス部員やダンス部員がいて、パフォーマンスを作り上げるから

ライバル意識に火がついて連日猛練習でクタクタ。

バイトも休みを頂き、勉強は後回し←いつものことだがw

振り付けについては私もアイデアを出してみたり

早起きできないムッさんを諦めずに叩き起こすために深刻な寝不足に陥ったり←これもいつものことだがw

高校生くらいだとまだまだ男子がお子ちゃまだから(笑)

遊んでしまう団長を叱り飛ばして喧嘩になったり、すぐ仲直りしたり(笑)


そんな話もよく聞きましたよ。




日曜は全員の衣装を買い出しに1日渋谷で潰して、翌日全部入れたキャリーで登校とか

とにかく頑張ってましたね~


疲れて制服のまま寝てしまうから、「カラコンだけは外しなさい!」て起こしたり

私も頑張りましたぜ(^^)


前日には、小遣いはたいてエクステ付けに行って(それができる学校なので)

熱出してしまった子の分の衣装を仕上げなきゃ、て始まったのが日付が変わる頃( ̄▽ ̄;)


私も眠いし次の日も朝にレッスンあるし、先に寝たかったけど


「もう泣きたいよ~」って言うから、


結局手伝って、終わったのが深夜2時半。


私は寝たけど、ムッさんはそれからシャワー(えええええええええ



5時半に母ちゃん起床、仕事行くパパのおにぎりと、ムッさんのお弁当作って


ムッさんをやっと起こして~



「大丈夫なの?」と心配する長女には何もしてやる余裕もなければその必要もなく←


家族全員送り出しても二度寝の時間もなくお仕事行きました。ひえええええええええええ




妙にハイテンションなレッスンしてwwwwww




シャワーしてすぐに電車乗って駆けつけたら、ちょうど応援合戦始まるところ。



どこの軍もハデハデで可愛くて、男子はカッコよくって、練習の成果が出てましたね。


でもね、やっぱりね、どう冷静に見てもね



うちの娘が1番可愛いし、1番うまい。


だって私が母親なんですものヘ(゚∀゚*)ノ



マジで、ちっちゃいのがゴムまりみたいに跳ねてニコニコ楽しそうに踊って


あたしゃ幸せよ。




で、そっからは神谷バーでお昼してから浅草をお散歩して帰りましたとさ。




ほどなくしてムッさんも帰宅。


応援合戦の結果は2位ということで、ちょっと悔しかったみたいだけど


チアの副部長の軍がなかなか良くて、そこに負けたなら仕方ないや、と納得して。


シャワー浴びてすぐに打ち上げに出かけて行って、まーご立派な時間に帰宅でした。




流石に今日はよく寝てますわ。起きてこないw


母も眠いけど、今日もお楽しみが待ってるからね、寝てる場合じゃない。




なーんて、親バカで毎度すんません。反省してないけどw