「夫源病」に縁なし。 | 良い子はマネしないでね。

良い子はマネしないでね。

思いつきで生きてます。ヘドバンしかできません。

昔、母親からのストレスのせいで子供が心身ともにイカれてしまう

「母源病」てのがメディアに取りざたされましたが

昨日の朝、夫からのストレスのせいで妻が過呼吸などの異常をもたらす

「夫源病」なるものについて特集したテレビ番組を見ましたよ。

パパが休みだったから一緒に見た形ですが(笑)

「お前には無縁だな。俺ができた亭主だからな」

と言われておしまい。

その通りですね(^^)

好きな仕事も趣味も野放し状態でさせてくれてるし

私の作る料理に文句言わずに「美味しかったよ」て言ってくれるし

自分の帰宅時には既に酒飲んでる嫁に「ママの分」てビール買ってきてくれて一緒に飲むし

何かにつけて2人で飲みに行くし、時間が合えば娘もついてくる。

仕事だライブだと忙しくしてると、洗濯物畳めなかったり

食器を洗えずに寝てしまうこともあるけど

「家事に手は出さないが口も出さない」というスタンスを貫いてくれてるから

ちゃんと帳尻合わせれば文句を言われない。

私は幸せ者であります。


まー、ここに至るまで互いに苦悩はありましたが(笑)それがあってこその今ですから。

私はなんの取り柄もない女で、常にふざけたことしか言わずにヘラヘラ笑ってる

そんなんで彼は「妻源病」にならないのかしら?

ははははは



娘にとっても、いい父親なのでしょう。

ちょいちょい親子喧嘩してるけど、そんなんは親子なら当たり前のこと。

なんだかんだ言いながらも一緒にご飯食べたり出掛けたりできるのはいいことです。


でも、やっぱズレてるな。

次女は巨乳なんですがね

胸が重たいからテーブルに乗せる癖がありまして( ̄▽ ̄;)

学校の机にも乗せちゃうから男子にからかわれるみたいで( ̄▽ ̄;)

昨日、居酒屋で向かい合ったオヤジと娘

すかさずオヤジが「胸乗せるなよw」

娘「重たいからついつい乗せちゃうんだよね。どうしよう」

オヤジ「男は絶対胸に目が行くぞ!! 少し姉ちゃんに分けてやれよ。」

母、笑うしかない。

そんな会話ができるならば、「父源病」も心配なさそうね。