やっと復活しました・・・停電

お客様(さとりん&かよこ嬢)の希望でヨガ!というのがあったので、
私が行っているヨガ教室で毎週日曜やっているフリートライアルに・・・
と思って、9/20の日曜をヨガ&デリー観光の日にしてました。

この日の早朝、ふたりは、うちの前の公園を見に行ったそうです。

毎朝はぁーはっはっはっはって笑い声聞こえるし、笑いヨガやってるよって、
私達が言ったから。

でも、笑いヨガはみれなかったようです。でもこんな人達がいたって↓


私も声は聞いて、バルコニーから見たことはあるものの、
木がおいしげっててよくみえないので、朝の公園、あんまり見たことないのです。

フリートライアルは12時半からなので、朝ゆっくりして、
ちょこっとDefenceのマーケットをチラ見、
ヨガ教室近くのGKのforest essentialで化粧品も物色してもらってから、向かいました。

ヨガ教室でも、ロビーでは神様が祀られています。
(今まで写真とったことなくて、これも私がとったんじゃないですが
 勝手に載せちゃいます。。)


2枚目は水の上に花びらを浮かせてあります。
いつもお花だったり、色々だけど、今回はドゥルガっていう神様かな。

ヨガ体験待ち中・・・


私が初めて行った時は、ヨガとは、、、みたいな話も長かったけど、
いろんなポーズを説明&やらせてくれたんだけど、
この時は、人数が多かったからか、お話ばかりで、
やったのはスルヤナマスカールだけでした。

ちょっとわたし的には、せっかくなのに申し訳なかったな、
と思ったんですが、おふたりには喜んでもらえたみたいで、よかった


続いて、お昼はマクドに。。
ヨガの重要ポイントのひとつとして、ベジを力説されたあとでしたが、
チキンバーガーなど


Janpathでお土産を見てもらおうと考えてたのに、日曜休み・・・
しくじってしまいました。
いくつかは開いてたので、ちょっとみてもらって、
コンノートが近いので、somaにもご案内しました


それから、Janpathがだめだったし、Dilli Haatでお土産探し。
ストール等、いいのが見つかったみたいで、よかったです。
しかし、Dilli Haatはやっぱりアツイ
前回の帰国前にお土産探したときの方がひどかったけど、
今回もたいがいだった

そんなこんなでもう夕方だったけど、観光してなかったので、
クトゥブミナールに滑り込み!


私はK子ちゃんと行ったので2回目ですが、
実は旦那も外からはしょっちゅうみてても、中に入るのは初めて。

たか~い塔と、そのほかの建物も彫刻がこってたり、おもしろいです。
でも、中は、ちょっと広い公園みたいに、インド人の憩いの場になってたりする。笑。


私達もちょっと遊んでみました。


でも、私が一番興奮したのは、子犬を発見したときでした。苦笑。


この木の穴になってるところに、ゴミと混じって、
ちっちゃいうまれたての子犬がたくさんかわいかったー

と、いうことで1日は終わって、夜はインド料理がいいってことで、
おいしいと聞いて前から行ってみたいと思ってた、Claridgesホテルの
インド料理レストランに


写真ないけど、でっかいエビのタンドリー(だったかな)が、おいしかった☆
カレーは、ポテトのと、レバーのと。
レバーのって初めて食べたけど、おいしかったです。
なんか、もう1品頼んだ気もするけど、忘れちゃった

飲み物、ラッシーを頼んだんですが、それがすごくおいしかった!!
この日は私はビールはやめといたので、ご飯来る前から、
いい感じに冷えたラッシーを一気飲み状態でした

デザートにクルフィとグラブジャム


あま~いのでみんなでつつく感じですけど。
クルフィはインドのアイスクリームなんですが、私けっこう好きです

デリーの1日は、こんな感じでした