バランス調整へ | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

5ヶ月間、騙し騙し走って来て、水泳も再開、ここ数週間はプランクとも併用してきました。そのお陰で始める前は、たぶん、100kgを超えていただろう体重も落ちて来て、お腹周りの肉も少なくなってきました。しかし、ここで止まってしまった。

そこで、昨日からヨガのアーサナを少し取り入れることにしました。効果覿面、というより、身体がガチガチなのがわかりました。まず、背中から腰にかけて、これがメチャ固まってました。それから、ずっと何とかしたいと思ってる太腿。

太腿、現時点では両方、凝り固まって太いんですが、それでも左右差があります。私は右の方が何かと調子悪いんですが(足首や足の指の硬さなんか)、太腿も右の方が太いんですね。これはそして、たぶん、お腹周りも右の方が出ています。

そうすると、ここからはこのバランスを整えながら、硬さを取っていかないと痩せませんね。ここからが難しいところです。