日本史入試対策無料講座 6月9日、10日 | これでも私立高校教員

これでも私立高校教員

30年以上の教員指導を通じて、未来を担う子供たち、また大人の思考などをテーマに書き綴っています。
日本史と小論文の塾を主宰し、小学生から大学生、院生、保護者の指導をしています。

センター試験まであと半年、まずは8月の全統マーク模試で80点以上を目指しておきたいところです。

 

そこで、以下の日程で、日本史の入試対策無料講座講座を、2日間で実施します(定員8名、先着順)。

受験生であれば、誰でも、どこの学校の生徒でも、参加することができます。

 

 

今回は、参加していただいた方に、全く独自の「日本史の勉強法」の一端をお伝えします。

テキストとして『テーマ別日本史解説集』を使用しますが、お持ちでない方は、当日にお貸しすることもできますし、またご希望があれば販売(税込5000円)も可能です。

 

やみくもに暗記するような非効率的な勉強はやめて、無駄なく効率よく高得点を確実に得る「日本史の勉強法」を、この機会に学んでください。

ほかでは絶対にない独自の勉強法です。

過去の参加者の感想はこちらをご覧ください。

 

なお、この体験講座に参加することは、入塾を約束するものではありませんから、「日本史の勉強法」のヒントをお探しの方は、お気軽に参加してください。

 

お問い合わせ、お申込みはこちらです。

もしくはお電話(080-5829-9846)、LINE(IDは「nagasaka-kk」)でも結構です。

 

 

日時

 2019年6月 9日(日) 10時より

 2019年6月10日(月) 19時より

参加費

 無料

内容

 模試の過去問を使った演習を通じて、日本史の独自の「勉強法」をお教えします。

 参加される方は、事前に問題を解いてきていただきます。

持ち物

 筆記用具(マーカー、ボールペン)

 *『テーマ別日本史解説集』(お持ちでない方はお貸しします)

場所

 長坂塾

 名古屋市千種区東山通1-19-5

 ホワイトヒルズ本山1F

image

0日