娘二号が産まれて1ヶ月。あっという間でした😅
仕事もなんだかんだ忙しく今日も仕事だったノッポさんです。
産後1ヶ月検診も無事に終わり、娘二号は娘一号の攻撃スキンシップに耐える日々です(^_^;)

なかなかラジコンに向かえない日々ですが

おおとり模型の常連さんからこのような素晴らしいボディをいただきました😁
もちろんタミヤ系レースでは使えませんが、面白いボディです‼
ネオクラシックなテイストで塗装したいですが娘二号がもうちょい手がかからないようにならないと厳しいかな。


出産から少し時間が経って、奥様のお友達が我が家にやって来ることが多くなりそうなので玄関横の花壇を少しずつ早起きをしてメンテしております。

↑これは今年の春の花壇。
あらためて緑が増えてきたのを実感します。

そして本題。

最近の悩みのひとつ、
我が家のアテンザワゴンのタイヤです。
ノッポさん史上もっとも長く使ったタイヤです。
2015年からですが、車高ダウンしても偏摩耗があまりなかったので長く使えました。

純正ホイールはメーカー塗装不良による不具合で一度交換してもらったので2年くらいの使用、まだキズもなくコンディションは良いです。
しかしこの塗装は時間が経つと変色しクリアーが剥がれまくる症状が出る可能性大です。
このホイールにタイヤを組み替えるか、タイヤホイールを手配するか悩みに悩んでもう一年以上。さすがにタイヤがやばくなってきて決断するしかないとこまで来ておりました。
ここへ来てヤフオクで良さそうなやつを発見‼️

RAYS HOMURA 2x9です☺️ 写真はメーカーHPより。


数年前から気になっていたホイールです。
これかウエッズのSA-20Rのどちらかを探しておりました。
タイヤはグッドイヤーがついてる状態で出品されてました。2019年製でまだ新しい。
これを落札できなければ諦めて純正ホイールに組み替えを選ぼうと思ってました。
あまり高くならずに落札ができました。
新品の半額以下だったので良しとしよう。

19年ぶりのRAYSホイールです。
サイズは8.5Jの20インチ。でも純正の19インチより軽い‼️


タイヤサイズは225/45 19インチから245/35 20インチになりましたがタイヤが柔らかくなった感じで乗り心地は悪くなりませんでした。

黒いホイールのおかげで引き締まった印象です。
車高をもうちょい下げると良さそうですが、ノッポさんもいい歳になったのでこの控えめな感じで😅
アライメント調整してから数年経つので春あたりにアライメント調整してタイヤを長持ちさせたいと😊考えております。