心と体がほぐれる空間 百薬キッチン に行ってきました。 | 石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

食べた方が元気になって楽しい生活をおくってもらいたいって気持ちでやってる石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくんの小浦です。自分が日頃思った事感じた事、たまに商品を使ってみての感想など日々のお店の仕事を通じて感じたままを書いてます。

いつもありがとうございます。

石川県野々市市の自然食品店のっぽくん代表の小浦です。

セールになると毎回いろんなメーカーさんや問屋さんが
お手伝いに来てくれるので、お礼をかねて夜は一緒に食事に行っております。

いつもは普通の居酒屋さんなんですが

今回伺ったお店は

長町にある百薬キッチンさん。


人と人との繋がりを大事に
作り手(生産者)の思いを伝えたい

 ・料理には心をこめて育てられた野菜がふんだんに
  使われています

 ・食材の味を活かすように、良い調味料をシンプルに
  調理するように心がけています

 ・地産地消を心がけ、
  昔からの民間薬の薬草を身近に
  感じられるように取り入れています

というコンセプトでやってる。

いい調味料といい食材を使ってジャンクな料理を食べさせてくれる
武家屋敷のはじっこにある隠れ家のようなお店です。
〈ベジタリアン系もやってます。〉


今回たべたので美味しかったのが

〈ボケボケですがズッキーニのべジカツ〉

今が旬のズッキーニを上げたモノなんすが

味がシッカリしているんだけど後味スッキリ。

これはタコス。

成長期の子供には少し足りないかもしれないけど

おじさんたちには十分なボリューム。

味付けが絶妙でお酒のつまみにもちょうど良かったです。

他にもいろいろ頼んだんですが酔っぱらってて写真を撮るのを忘れてました(^_^;)

共通して言えるのはどの料理も食べていて身体が楽に感じるんです。

外食するとどうしても化学調味料がきつくて胸焼けや胃もたれがするのですが

ココのは全然平気なんです。

店内は

こんな感じでおじさん4人で居るのが違和感を感じるような素敵な空間です。

酒飲みで行ってもよし。

もちろん友達・家族・カップルでいってもよし〈こちらがメインです〉

こちらの気さくなご夫婦迎えてくれますよ。



百薬キッチン 

金沢市長町2丁目3-23-2

電話076‐255‐1893

駐車場なし〈ちかくにコインパーキングあります。〉

営業時間 11:00~15:00〈ラストオーダー14:30〉
              18:00~22:00〈ラストオーダー21:30〉

定休日 火曜日〈祝日の場合は営業〉

http://hyakuyaku-kitchen.blogspot.jp/