2018/3/31
ふたごじてんしゃのイベントに行ってきました。

双子が幼稚園入園時すでに14kgの体重があり、前座席にすぐ乗れなくなるということで市販の子供2人乗せ二輪車をあきらめ、徒歩通園してきた我が家。
(私は体力がなく、運動神経もあまり良くないため重い子供2人を乗せて二輪車でバランスとれるか不安もありました)

双子を親一人で同時に幼稚園送迎出来る自転車はないものかと探していた頃にたどり着いたのが「ふたごじてんしゃ」の代表をされている中原美智子さんのブログでした。
三輪車で同じ重さの幼児2人でも乗せられる自転車を作ろうと考えていらっしゃることを知り、とても驚いたし、私もこんな自転車買えたらいいなと思いました。
中原さんは双子を含む3人のお子さんのお母さんです。双子育児だけでもとても大変なのに、移動に困っている親たちのために考え、行動されて、もう少しで発売というところまできています。
今回発売予定のものは電動アシスト無しモデルなのと、我が家の双子には使える期間が短いので購入するかどうか考え中ではありますが、きっとこれから通園が始まる低年齢のお子さんをお持ちのご家庭のためになるはずです。実現してくださった中原さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

イベントでは数分ですが双子を乗せて試乗させていただき、中原さんとお話しすることもでき、とても幸せな時間でした。

{765930C3-37C7-4077-8908-8C36296C9FA1}

ヘルメットをかぶって準備。
(2人ともいまウルトラマンに夢中…)

{AB98A383-6796-4A41-B9FF-BAC1A5BA9B0B}

いつも幼稚園の友達がお母さんの自転車に乗って帰って行くのをうらやましそうに見ていたので、2人とも嬉しそうにしていました。
ちなみに前がにぃにぃ、後ろがにこたんでした。