たまたま見た順番で思いついて読んでみたけれど

 

本来のカードの並びは

16 塔

 

18 月

だから逆なんだな、と気付く。

 

昇り切ろうとした塔に落雷があり

放り出されてしまった

 

そして地面に落とされて途方に暮れていると

1つの輝く星が目に入り

17 星

 

それを希望の種にして

水をまき、植物を育てたり

自分は何をしたいのかな?と考え始めて

 

歩き出しているうちに

その塔からどんどん離れていった

 

そうしたらまた不安がひっそりと

自分の中に浮かび上がってきたから

 

月に向かって不安だよーって叫んで

 

それでもまだ道は続くから

先に進まないといけないのかなって

また不安になる

 

しばらくはそこにちょっと留まっていたい

不安のままいたいのかもな、って。

 

不安のままいても大丈夫だよ

光り輝く道はずっと続いてるから

 

進みたくなったら進めばいいんだよ

 

そう言われてるのかもしれないな