自粛中に見つけたベビーカステラメーカー
が今日到着しました照れハート





1度作って見たかったんだ~星







生地の作り方が箱の裏に載って
いました。


ホットケーキミックス150g
牛乳、100g
卵、1個
砂糖またはハチミツ、適量







う~んキョロキョロ

このままだと少し甘いホットケーキ??


もっと、もっちりしてふんわりして。。
屋台に近い味がいいなぁ。。キョロキョロ









と、思いみりんを加えて
ハチミツと卵を増量で挑戦!



重曹がなかったのが残念。


今日はこれで生地を作ってみます爆笑ハート





たまごを増やした分、牛乳は控えめの
60gにして砂糖は加えずハチミツとみりん
を大さじ3加えました爆笑キラキラ








ぐるぐる混ぜていてなんとなく
滑らかさがないので
太白胡麻油を足します星






こんな感じかなぁ~キョロキョロ






さぁ、焼いてみようおねがいルンルン





生地を流したら蓋を閉め3分待ちます。








わぁ~爆笑ハート








焼き立ては外はカリッ♪♪

はみ出た羽がカリカリで美味しいです♪








中はふわふわ~照れピンクハートピンクハート








よく食べる人が寮に帰ったので今日は
ゆっくり食べられますてへぺろコーヒールンルン











さて、マスク作りも順調です。
今日で213枚お届けできました!




昨日は近所のお寺に法衣姿でも使える
色のマスクを寄付したらご住職さんが
御祈祷された疫病退散のお札をわざわざ
うちに届けて下さいました!


玄関に張っておくと御利益かあるそうです。


凄い迫力。
御利益がありそうです照れピンクハート







一旦収束の気配はありますが、
まだまだ油断はできませんねショボーン


夏場はマスクをすると暑くて蒸れて
気持ちわるいですが、ハッカ油を
1滴マスクに付けると爽やかに
なりますよ~照れ音符


普段は北海道物産展でハッカ油を
買っていますが、今年は行けず薬局で
購入しました。


色んな工夫をしながらみんなで一緒に
乗りきりましょうね照れ星