今年も「包近の桃」が
届きました~ラブピンクハートピンクハート






まだ完全に熟してなくて8割は
固くてカチカチなんですがそれでも
スッゴク甘い香りがしますピンクハートピンクハート




泉州の水ナスも頂きました爆笑





このナスは生で食べるのが
一番美味しいです。

今日は浅漬けの素で簡単浅漬けにルンルン




ヘタを切ったら




切り目を入れます。




手で半分に割るとナスのおしり
あたりにじゅわっ~と水分が出てきます。


スゴく瑞々しいです~照れキラキラ




6等分にさいてひとつそのまま味見。

えぐみも無いし甘くてジューシー爆笑キラキラ
このままでも充分美味しいです♪




ナスをビニール袋に入れ浅漬けの素を
入れたら空気を抜いて冷蔵庫へ。






水ナスの浅漬け完成~星


冷たくてあっさりしているので
暑くて食欲が無い時でも無限に
食べられちゃいます照れハート







包近の桃

桃は普通10~14度の糖度があり
ますが包近の桃は20~25度を
越える物もあるとかニコニコ

世界一甘い桃としてギネスブックに
登録されていますあしあと



まだ固いかなぁ。。キョロキョロ
と思いつつ一番熟した物を切ってみました。





果汁たっぷりですハート
甘くて美味しい~ラブハートハート








それからさっき頂いたきゅうり星


この夏、本当にたくさんきゅうりを
頂きます!

なかにはアルファベットみたいで
かわいい形も。。照れハート




こちらは加賀きゅうり?
きみどり色で太くて大きいです星

これは煮物にしようかなぁ~照れルンルン