今日は粉おからで紅茶のスコーンを
焼いてみます星


美味しく焼けるかなぁ~照れ




ビニール袋に粉おからとバターを
入れてモミモミします。




三温糖と小麦粉を少しだけ
入れて軽くシャカシャカします。



牛乳とバターを入れてよく揉んだら




こんな感じキョロキョロ



紅茶の葉っぱを入れたら
さらにもみもみします照れ




生地はポロポロ。

型抜きは無理そうなので。。



コップを使ってギュッギュッーと
押し込んでドーム型にします。




こんな感じ照れ

生地が不安定なので少し休めます。



20分たったら天板にそぉ~と置いて




包丁でカットします。




そのままそお~っとそお~っと
ずらす様にして広げます。




180度で25分焼きます星




焼けました~ハート



ポロポロだった生地が
しっかり固まりました爆笑星



紅茶のいい香りピンクハート
ミルクティーみたいな香りがします♪







早速いただきま~す照れルンルン




以外としっとりびっくり
口に入れたときはいいんだけど
噛んでるうちにおから感が出てきて
最後はモソモソにタラー


やっぱりおからだ~ショボーンタラー


まぁ、腹持ちが凄くいいので
ダイエットになるかも~照れ星






先日のポットで入れた水出しコーヒー。


牛乳で割ってカフェオレにして
みました~照れハート