招待状発送の準備に取りかかっておりますニコニコ

 

まず宛名書き筆耕についてスター

 

式場で頼むと筆耕料1枚250円。

式場外で筆耕依頼すると1枚150円。

 

式場だろうと式場外外注だろうと

こちらの手間は大きく変わらないので、後者にOK

 

ちなみに手間がかかりすぎる

自分たちで書く、パソコンで印刷する、

という選択肢は最初から外しました。

そもそも我が家、プリンターないのでね。

 

 

さて筆耕業者に提出する住所リスト作成のために、

友人たちに結婚報告と住所確認をラインで送信メール

 

みんな即日か翌日中には返信があり、

ありがたや~ラブ

 

 

だがしかし1名、

既読スルーの友人がいました!!

 

 

スルーのまま3週間経過・・・

 

再度ラインして確認するか?

どうしよう?

 

 

ここで冷静に考えてみた流れ星

 

彼女は同じコミュニティ上、

声かけないわけにはいかなかったので声かけたけど

社会人になってからはほとんど連絡とっていなかった友人。

 

同じ4人グループ内でAとBには声かけて、

Cに声掛けないというわけにはいかないもんね。

そんな感じ。
 

 

そして

 

テーブル許容人数上、彼女が来るとなると

テーブルを1つ追加しなければならない。

(=費用の加算)

 

 

・・・

 

 

こちらは誘ってみたけど、

(彼女の意思で)欠席となっている方が

こちらとしては好都合や指差し

 

 

よし、再連絡はしないでおこうニヤリ

 

 

 

招待状発送後にも、

都合悪くなって欠席になる人も今後出てくるかもだけど

それはそれとして。

 

 

 

さて、最終何人くらいになるだろうかキョロキョロ

ちなみに夫側は既に3人くらい来れない連絡があったそうキョロキョロ

欠席はなるべく早いうちに分かったほうがありがたいね。