麗華です。

 

12歳年下のスペイン人と国際遠距離恋愛をして早7年。

今までの紆余曲折があった事をブログにしております。

 

前回はアントニオが初めて私に逢いに日本に来て帰国後、

私の異動とポジションが上がった為に超、超多忙になりました。

 

その為、心身ともに疲れ果てていました。

その時は母親もうつ病になってしまい。私は一時期 実家から通勤する事にしました。

 

月の残業も増えて、通勤も1時間多くかかる状況で次第に朝起きる事も辛くなり、

会社を休みがちになりました。

 

家でもリラックスできずに、会社ではプレッシャーと多忙な日々を過ごしてました。

このままホームに飛び込んだら楽になるかもと考える様にまでなってました。

 

アントニアとは遠距離国際恋愛で時差もあるから話すのも週2回くらいになってました。

辛くてもすぐに逢いに行けないし、家に帰ればうつ病の母親と母の介護の仕方で父とよく喧嘩、こんな生活もう嫌だと思ってもどうする事も出来ずにいました。

 

こんな私だからアントニオにも伝わり、関係も悪くなっていきました。

アントニオも仕事で心身を壊してました。

 

これは、直接あって関係を修復するしかないと思って、スペイン行きを決意し休暇取得しました。

 

出発の日、大雪でした。

その時は成田空港でしたので、実家から成田に行く電車に乗り、

あまり気乗りしないスペインへ。

成田に向かう電車の中でアントニオからメッセージが、

アントニオ:「本当に来るの?」「来ないで!」

私:「今、空港に行く途中だから、とりあえず行きます」

アントニオ:「あなたはストーカーだ」「僕の領域に入って来ないで」

私:「どうしてそんな事言うの?」

アントニオ:「会いたくない」「来ないで」「あなたはストーカー」

 

本当に苦しくて、電車の中で泣いてしまいました。

その日は関東に稀にみる大雪で電車もゆっくりで様子を見ながら運行してました。

早めに到着する為に時間の余裕はありましたが、ドンドン出発の時間が迫って来ました。

 

このまま成田空港に着けるのかなぁ。

空港についてスペインに行ったとしても、アントニオに会えるかわからなしな。。。

その時、電車が止まって全然動かなくなってしまいました。

 

あーすみません。そろそろ出かける時間です。

続きは次回に。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な日をお過ごし下さい。