第3回 野遊びようちえん | 一般社団法人 新潟アウトドア企画(NOP)

一般社団法人 新潟アウトドア企画(NOP)

ブログの説明を入力します。


テーマ:

連日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日の野遊びようちえんでは、この暑さにぴったりの水遊び照れ

野遊びようちえんでは初めての場所ですが

緑の中を吹き抜けてくる風がとても気持ちのいい場所でした。

 

はじめの会でみんなの自己紹介が終わったら

わらべうたでふれあい遊び。

 

みんなの笑顔で緊張がほぐれたところで

待ちに待った水遊び☆

この妙高高原スポーツ公園には

小さい子も安心して遊べる小川があるんです。

ひんやりした川の水が、今日はとびきり気持ち良かったね!

 

1時間ほど水遊びを楽しんだら、みんなでお昼ご飯の準備。

今日は火を使わず、サンドイッチパーティーです。

 

みんなが一生懸命作ってくれたおかげで

3種類のサンドイッチがあっという間に出来上がりました。

たくさん遊んだおかげか

スタッフもビックリするくらいモリモリ食べてたね。

 

午後は、クラフトと段ボール滑り台。

セミの抜け殻探しに夢中になっている子もいました。

 

暑い日でも場所や遊び方を工夫すれば、楽しくお外で遊べるね!

 

さて、次回の野遊びようちえんは9/29(土)に開催予定です。

季節は秋に変わっていますね。

どんな遊びができるか、今からワクワクです☆

 

 

各種講座の詳細は、新潟アウトドア企画のホームページをご覧ください↓

パソコンの方はコチラ 

スマートフォンの方はコチラ 

ガラケーの方はコチラ

一般社団法人 新潟アウトドア企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス