第8回 野遊びキッズ倶楽部 ~オリジナルコースでそり遊び!~ | 一般社団法人 新潟アウトドア企画(NOP)

一般社団法人 新潟アウトドア企画(NOP)

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今季最大の寒波やらインフルエンザ警報やらで

穏やかではない日々を過ごしていらっしゃる方も多いかもしれませんね。

冬のアクティビティには欠かせない雪ですが

そろそろ太陽が恋しくなってきました。

 

さて、そんなことを思っているの大人だけかのように

元気な子ども達が今日も集まってくれました。

今年度最後の野遊びキッズ倶楽部は、そり遊びです。

 

今回はそりコースだけではなく、そりもオリジナルで作ります。

透明な米袋を使って、お気に入りのイラストも見えるように。

 

出来上がったら、さっそく外へ。

新潟アウトドア企画の事務所のまわりは

広い雪原があるので、思う存分遊べます。

自然の地形を活かして、そり遊びを楽しみました。

 

ここ最近の降雪により、ふかふかな雪の層が50cm以上もあったので

最初は雪に埋まってなかなか滑りません。

それでも何回か滑っているうちにコースも整い

どんどん滑るコースへと変わっていきます。

慣れてくると、ジャンプ台や落とし穴ができはじめ

アグレッシブなコースになっていきました。

 

 

Facebookでは動画も公開していますので、ぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/NOPjp/

 

冒頭にも書きましたが、今年度の野遊びキッズ倶楽部は今日が最後。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!

来年度の野遊びキッズ倶楽部は5月からスタートする予定です。

詳細が決まりましたら、チラシやホームページでお知らせしますね!

また皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

 

 

各種講座の詳細は、新潟アウトドア企画のホームページをご覧ください↓

パソコンの方はコチラ 

スマートフォンの方はコチラ 

ガラケーの方はコチラ

一般社団法人 新潟アウトドア企画さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス