第6回 野遊びキッズ倶楽部 ~クリスマスをかざろう~ | 一般社団法人 新潟アウトドア企画(NOP)

一般社団法人 新潟アウトドア企画(NOP)

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今年も残すところあと1ヶ月。

早いですね~。

今日は、年内最後の野遊びキッズ倶楽部。

クリスマスに向けて、クラフト三昧です。

 

午前中は、キャンドルとキャンドルホルダー作り。

色のついたキャンドルキューブを選んで、オリジナルのキャンドル作り。

 

参加者がみんな女の子だったので、にぎやかで楽しそうルンルン

好きな色を選んだら、お鍋で溶かして型に流し込みます。

 

キャンドルが固まるのを待っている間に、キャンドルホルダー作り。

空き瓶を利用して作ります。

マスキングテープを貼ったり、マジックで絵を描いたり

ビーズやおはじきを貼り付けたり、細かい作業に夢中で取り組みました。

 

こちらが完成品キラキラ

 

午後のスノードーム作りも、同じ瓶を利用しました。

それぞれ持って来てもらった飾りを接着剤でくっつけたり

入れるビーズを選んだり、

雪に見立てた砂の量や洗濯糊と水の割合などを試行錯誤して

納得のいく一品が出来上がりました。

洗濯糊と水の割合を少し変えるだけで

砂やビーズの落ちる速度が変わり

見え方にだいぶ違いが生まれるんですよね。

 

これで、ますますクリスマスが待ち遠しいねクリスマスベル

 

さて、次回の野遊びキッズ倶楽部は1月13日(土)です。

雪遊びになりますが、何をするかはお楽しみ!

年内にはチラシやホームページにてお知らせします!!

 

各種講座の詳細は、新潟アウトドア企画のホームページをご覧ください↓ 

パソコンの方はコチラ 

スマートフォンの方はコチラ 

ガラケーの方はコチラ

一般社団法人 新潟アウトドア企画さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス