一般社団法人 新潟アウトドア企画(NOP)

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今日は久しぶりの野遊びキッズ倶楽部。

芸術の秋ということで、焼き板アートに挑戦しました。

 

まずは野遊びキッズ倶楽部らしく、材料集めにレッツゴー。

そしたらなんと、カモシカに遭遇しました!!

 

みなさん、どこにカモシカがいるか分かりますか?

 

ココです↓

 

見事に周りの木々に紛れていますよね~。

 

カモシカさんのおかげで、すっかりみんなの緊張もほぐれ

材料集めの前に、ちょっとしたゲームを。

★赤色No.1を探せ★

★大きさNo.1を探せ★

 

よくよく見てみると森の中には、いろんなものがあるんですねー。

そんなことに気づいたところで、焼き板アートに飾るための材料集め。

時には落ち葉のシャワーを楽しみながら

葉っぱ、枝、木の実・・・いろんなものを拾いました。

 

お部屋に戻ったら、まずは下書き。

下書きが終わったところで、お昼ご飯。

みんなで一緒に食べるお弁当は美味しくて、楽しかったね照れ

 

お腹が満たされたら、いよいよ焼き板アート本番です。

やまとのりを使って、白抜き文字を作ったり

 

バーナーを使って板を焼いたり

 

タワシで磨いたり

 

バーニングペンで模様を描いたり

 

絵の具で色をつけたり

ホットボンドで飾りつけしたり

 

2時間以上、誰一人飽きることなく作業に取り組んでいたのには

スタッフ全員驚きました!

おかげで、こんな素敵な作品たちが出来上がりましたよ~キラキラ

 

ぜひ、おうちで飾ってもらえると嬉しいな~。

 

さて、次回の野遊びキッズ倶楽部は12/2(土)です。

クリスマスをかざろう ~冬のクラフト体験~ と題しまして

スノードーム作りやキャンドル作りに挑戦します!

まだ申し込み受付中ですので、たくさんのお申し込みをお待ちしております。

 

 

各種講座の詳細は、新潟アウトドア企画のホームページをご覧ください↓ 

パソコンの方はコチラ 

スマートフォンの方はコチラ 

ガラケーの方はコチラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

一般社団法人 新潟アウトドア企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。