一般社団法人 新潟アウトドア企画(NOP)

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは!野遊びようちえんの記事の通り、妙高は初雪が降ってきました!

 

遅くなってしまいましたが、初雪が降る一週間前、落ち葉が積もる中で開催された、11/12(日)の第3回「目指せ!マウンテンバイクライダー!」の模様をお伝えします。今回が最終回ですが、リピーターを中心に集まってくれました!

 

まず最初に、砂地で乗り方の練習です。砂地は滑りやすくて、マウンテンバイクの練習にはもってこい!

 

マウンテンバイクで最も重要なブレーキの練習から、

 

バイクを倒し込むための8の字周りの練習。

みんな、呑み込みがとっても早い!きれいな8の字が書けていました!

 

続いてはお待ちかね!森の中のコースへ!

 

そして最後は、土手の壁を使って、マウンテンバイクならではの3次元的な動きを楽しみます。わずかな地形の変化も楽しめるのが、マウンテンバイクのすごいところ!

 

今年最後のマウンテンバイクライダー!は、サクサクの落ち葉の中を走ってゴール!寒くもなく絶好のコンディションでした!

来年も「目指せ!マウンテンバイクライダー!」は開講の予定です!みんな、是非来てね~~♪

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

一般社団法人 新潟アウトドア企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。