一般社団法人 新潟アウトドア企画(NOP)

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今日は、野遊びキッズ倶楽部の番外編として

親子でご参加いただきました。

 

まずは緊張をほぐすために、みんなでゲーム。

外はちょっと寒かったけど、身体を動かし始めたら

皆さんの笑顔を見ることができました。

 

心も体もほぐれたら、今日のメインイベント ピザ作りピザ

材料を量って

 

生地をこねて

 

発酵させます。

その間に早目のお昼ご飯。

ご飯の後には、2倍ほどの大きさになっていました。

その生地をのばします。

 

野菜を自分で切ってから、トッピング。

ダイナミックに盛り付ける人、模様のように綺麗に盛り付ける人

個性が見られておもしろかったです。

 

いよいよ、ピザ釜で焼きます。

十分にあったまっているので、あっという間に焼きあがりました。

 

風が強かったので、いただきますは屋内で。

スタッフ特製 ドングリコーヒーコーヒー

ベビーカステラも振る舞われました。

 

子どもたちもベビーカステラ作りにチャレンジしましたよ。

 

そのあとは、昔あそびに挑戦!

けん玉とコマです。

お父さんお母さんは得意かなぁと思っていたのですが

スタッフの予想に反して、やったことがない方もいらっしゃいました。

なので、大人も子供と一緒にチャレンジです。

 

あっという間に上達していったね!

 

おうちにいると、なかなか親子でゆっくり過ごす時間がとれないことも。

今日みたいに、親子で同じことに挑戦することで

親子の絆が深まってもらえると、とても嬉しいですね照れ

 

次回の野遊びキッズ倶楽部は、11/23(木・祝)です。

焼き板アートにチャレンジするよ!!

 

各種講座の詳細は、新潟アウトドア企画のホームページをご覧ください↓

パソコンの方はコチラ 

スマートフォンの方はコチラ 

ガラケーの方はコチラ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

一般社団法人 新潟アウトドア企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。