ファンクロス・・・なかなか気に入っている

11日に1か月点検をした
今日 現在 走行距離700K

タイヤの話なのだが 私はノンターボ車 ターボ車はタイヤが15インチ
私のは14インチ



この1インチが相当デカい差を生む
それは タイヤの値段だ

14インチは軽自動車の基本だから かなりメーカーものでも安い
しかし15インチは一気に高くなる

今まで・・・タイヤ交換のたびに お金を貯めてから買っていたし
夏タイヤはダンロップまで買えてたが
スタッドレスはトーヨータイヤにまで落としてた

そもそもとらちゃん市ではスタッドレスの所有率が30%くらいらしい
通勤や通学がなければスタッドレスはいらない?

この暑い中 スタッドレスのことをもう考えている
アルミホールはもう買ってある

私は何でもいいけど(デザインにこだわりはない)アルミホイールじゃないとイヤ

鉄チンとか~考えられない