先日YouTubeで 世界で一番うまいコカ・コーラはメキシコって話をしてた(日本人)

実際 メキシコのコカ・コーラは正真正銘 甘味料は本物の砂糖以外を使用していないらしい

アメリカ・イギリス・メキシコ・中国・日本・インド

結果・・・日本のが薄くてまずい??

私も過去 数か国で飲んだけど・・・全然違いがわからない=日本のが一番うまい

コーラはエナジードリンクに分類されるらしい そりゃそうだもともとコカから来てるから
クラフトコーラは大人気らしい(アサヒのコーラ飲んだけどイマイチだったが)

私は個人的にはカフェインを控えたいとは思っているのだが・・・・

ストレス過剰で 朝とか昼のカフェインを摂取してしまう
若いころ先輩おばちゃん看護師が夜勤のたびにリポビタンDをくれた(私は栄養ドリンクが苦手)

しかし・・・今となっては 週1くらいで常用(やっと理由がわかったよ)

で・・・エナジードリンクのコレクターになってきた


左から
ドデカミン・レッドブル(ブルー缶)・メーカー不明(トルコ製)・リアル・ゴールド(YOSIKI缶Y)モンスター・レッドブル(パープル缶)

レッドブルの期間限定商品らしい¥99+税 知らなかったけどスイス製
100mあたりカフェイン38mg=1本131mg


左のも同じく100mあたり38mg モンスターも同じ あとは容量の違いでカフェイン量が決まる
ちなみにモンスター1本飲むと131㎎のカフェイン摂取


YOSIKI缶は500mlなので一気に飲めないが1本=150mg
YOSIK缶はXっていうのもあるけど なぜか特売されない

YOSIK缶は夫が大好き・・・YOSIKが特別好きじゃないんだろうけど 私が好きそうだからリピ買いしてくれるが リアル・ゴールドの味が好きなんだろう
ちなみに中身は薄いブルーでなかなかCOOLです…グラスで飲みます

「NOTHING IS IMPOSSIBLE」=不可能なものはない
信じることを貫いて 自分自身の道を切り拓け!

別に飲んでも それほど効果があるかは??