夏休みは毎年2泊以上の旅行に行ってます

今年は受験生がいるので1泊2日で名古屋に行ってきました


旅行と言っても名古屋は何度も行ったことあるし

夏に出歩くのはなるべく避けたいので、目的は




まず1日目の昼は豪華に

ひつまぶしを食べてきましたよだれ


安価にうなぎが食べられることで有名?なお店らしく、11時過ぎに着いてすでに満席


うなぎは1時間くらいかかると言われましたが、30分くらいできました飛び出すハート







息子は初めてのひつまぶしでしたが、出汁で食べるのは好みではなかったみたいで、普通にうなぎとご飯で食べてました凝視



娘は鰻がそんなに好きではないので海老フライ定食

大きな海老が3本も乗ってて豪華ニコニコ

衣が分厚くて中身スカスカではなく、ちゃんと大きなぷりぷりのエビでしたよだれ



ひつまぶし×3

海老フライ定食


計13000円


わかってはいたけどいきなり高い驚き




そのあとは少し観光して、あまりの暑さにかき氷で休憩




かき氷3つとドリンクで

約3000円のお支払い


かき氷、高かったけどシロップにいちごの果肉?が入ってて氷もフワフワで今どきで美味しかったです♪



写真撮り忘れましたが、昼の暑さでくたくただったので、夜ご飯は名古屋駅でコンパルのサンドイッチ、他天むすなどをテイクアウトしてホテルで食べましたにっこり


約5000円


コンパルのサンドイッチは噂通りの美味しさでしたよだれ



旦那と息子は足りなかったようで、9時ごろ改札内の有名な立ち食いきしめんの住よしを食べに行きました


立ち食いといえば蕎麦ってイメージですが、名古屋は立ち食いもきしめんなんですね!

調べたら1番美味しいのは4.5番ホームということで、旦那と息子はそこに食べに行ったみたいです。


入場料はかかってしまいますが、きしめん自体名古屋のご当地グルメの中ではかなり安い方なので爆笑






2杯で約1000円


息子に美味しかった?と聞いたら、

「うん。ひらべったいうどんだった凝視


と予想通りの感想でした爆笑


続きます