月初に息子の初めての発表会がありましたニコニコ

各家庭2名まで参加可能でしたが、運動会以外の行事は各家庭1名までだったので今回も1人しかダメだろうと思い主人は休みとらなかったので仕事爆笑

残念でしたガーン

みなさん夫婦または、お母さんと兄弟児が来ていて完全1人は我が家くらいでした無気力

オンライン配信もしており、主人は仕事の合間に見れたようですにっこり

今回DVDも注文したんですけどねグッ


席はくじ引き、
2番目に並んでいて1番の方が舞台真ん前の小さい数字を引いたのでそのまま引けば若い数字かもなどと考えて引くと後ろの方でした笑い泣き

前は床に座り後ろはパイプ椅子。

パイプ椅子組の1番前だったので無事見れましたが距離があるので乱視のある私は表情は見にくかったです泣


初めに忍者のオペレッタがあり
みんなに混ざって遊戯してる姿に感動して
うるうる泣き笑い
1人なので我慢しましたが主人いたら涙流してます笑

楽器の演奏もしっかりできていましたにっこり

所々息子らしい箇所もあり飛び出すハート

DVD購入したのでスマホではほぼ撮っておらず早く届かないかなーと待ち遠しいですニコニコ







発表会が終わり、毎日登園しぶりと闘いながら過ごしていますが
先週の金曜日はお預かりの日にしていたので、午後遊ぶのを楽しみに朝から張り切って登園した息子飛び出すハート

私も帰宅して家事をして、そろそろちょいとお昼寝を〜と思っていたところで幼稚園から電話。

どうも給食前に疲れた、休みたいと言い出したらしくその時は熱はなく
食後また同じように言ったらしく熱測ると37.3程あったようでお迎えお願いしますと初のお迎え要請あんぐり

すぐ行きます!と
すぐ向かうと電話から10分後には到着してて自分でも笑えました爆笑

上から降りてきた息子は大泣き中。
先生から話を少し聞いて即帰宅。
疲れた眠いというので帰宅して一旦寝かせましたが熱は38度をこえていて
途中39度になったり赤ちゃん泣き

病院は午後は15時から。
頭痛がひどく頓服がないので病院にもらいに行きたいが足がなく自転車のみ。

主人に車置きに帰れないか聞くとこれから会議だから無理と。

タクシーで行っても発熱してると駐車場で待機なのでタクシーでは待機できないだろうと。。。
自転車で行くと車庫みたいなところで待たされますが仕方ないと自転車で行く覚悟を決めて病院にも自転車で行く旨伝えて
診察開始間際に出かけようと思いそれまでは寝かせてようと色々自分の中で決めていたら主人から今から帰ると連絡。

車を置いて自転車で行くのかと思ったら午後休にできたらしい。

結局帰宅を待って病院へ。

駐車場で診察からお薬もらうまで全部できますが全部で1時間半くらい。

息子は頭痛が酷く横にならないと辛いようだったので車で良かったと思いましたにっこり

頓服をもらい帰って飲んだら頭痛も治りゆっくり寝れたようでしたニコニコ

PCRも土曜に連絡あり陰性でした。

夜中は少し熱がぶり返していましたが、翌日土曜の朝には平熱。
土日は熱が出る事なく他の症状もなく月曜には登園できました。

よかったよかったニコニコと思っていたのも束の間
降園した息子は鼻水が出ている無気力無気力


朝まで何もとなかったのになぜーーガーン

まぁ少しの鼻水ならと思っていましたが、翌火曜日の朝には黄色いドロドロ鼻水に…
水曜に園外保育・木曜に誕生日会(息子の誕生月の誕生日会)と行きたがってるイベントばかり。
なので火曜は念のためお休みし耳鼻科で鼻水の薬とたまーに咳するのでそのお薬をもらいました!

そして今日が水曜日!
お弁当が必要なので朝からお弁当作りましたが
起きてきた息子は鼻水は少しよくなっていましたが咳が悪化驚き

無理するのは良くないので今日も結局お休みしました。

お弁当は昼に家の中でシートを敷いて食べました飛び出すハート




鼻水はまだ出ますが薬のおかげでサラサラに。

咳はだいぶ減ってきたので明日は行けたらいいな〜。