待ってました!

『踊る大捜査線 the movie 3』☆☆

やっとみれたー。。


んもう、DVD BOXとか買ってもいいぐらいに、

大好きな『踊る大捜査線』シリーズ。


相変わらずです!

『踊る~』に関しては、「作品としてはあーだこーだ…」なんて批評は必要ございません!!

おもしろいから、それでよいのです。


いやしかし。

今作で思い知ったのは、和久さんの存在はとてつもなくデカかったということ。

作品としてはもちろん、

この作品に関わる全てのスタッフ・キャストにとって、

和久平八郎、そしていやりや長介は、

想像以上に大きな存在だったっていうことが、ひしひしと伝わってきた。

そしてそれを思い、ホロリと涙したファンは、多いはずだ。


「死ぬ気になれ。その時だけ、生きられる」

うーん。名言だ。


ひとつ残念だったのが、今回の新キャラたちについて。

小栗くんの鳥飼や甥っ子・和久…。

せっかくいい味出してたのに、新キャラたちの描写があまりなかった。

映画という限られた時間内に細かくするのは難しい。

でもせっかく出てきたんだから、

今後の作品で、詳しく描いてほしい!


ということで、パート4待ってます。


というか、TVシリーズでもやったらいかがでしょうか。。。