いうなれば、音の洪水。ずっと浴びていたい!!

BOOM BOOM SATELLITES 『ON』 (2006)


FROM noomaa

いまや、この世で一番好きなバンドでもある、ブンブン。

初めてブンブンの音に触れたのが、このアルバムだった。


ただ!!

初めて聴いたときは、正直分からなかった。良さが。

とりあえずうるさくて、何をやっているか分からない。

それが率直な感想。


でも耳の慣れって恐いものだ。

当時全然分からなかったのは、

私が"R&B至上主義"だったから。

それ以外は、カッコよくない。

そう思ってたからだ。


ロックやテクノなど、いろいろな音楽を徐々に聴くようになって、

幅広いジャンルの音に抵抗を持たなくなったとき、

このアルバムから流れ出る音たちは、

私にとって最強になった。


世の中にありふれているJ-POP・J-ROCKとは一線を画す、

世界レベルの音が繰り広げられている。

まさにそんなアルバムだ。


そして、2008年のSUMMER SONICで初めて観たライブに感激し、

大好きなアーティストの仲間入りをしたのである。