永田まゆみさんの「ブルースター」を教えていただきました。

教えてくださったのは、ヒーリングハーツのnobukoさん。

nobukoさんの教室は熊本なんですが、今回zoomを使って教えていただきましたよー。

パソコンに苦手意識のある私は、今までスカイプやzoomを避けていたんですが、ある時ふと思ったんです。

「これって、幸福のりんごを自分で受け取り拒否してるかも⁉️」びっくり

で、恐る恐るzoomにチャレンジしています。

実際にzoomを使ってみて感じたのは、
いちご 開催場所が遠くても🆗
 (今回は、熊本⇄栃木でのやり取り)
いちご 気がかりな家族やペットがいても🆗
 (我が家は猫様3匹と同居、内1匹は病弱)
いちご 大雨や大雪で電車が動かなくても🆗
 (当日は雪のため交通機関も乱れが!)
いちご 講座時間ギリギリまで家事をしていても🆗
などなど。

画材を自分で揃えなくてはならない手間はありますが、メリットも大きい。

パステル初心者のうちは対面が良いかもですが、慣れてきたらzoomも有りだなーと思いました。


さて、zoom講座ですが、時間前にこんな風にパソコン前に必要な画材を準備して ↓

時間が来たら、教えていただいたURLをクリックしてミーティングルームに入ります。

今回私が描いた「ブルースター」がこちら ↓

予定していた2時間では描き終わらないため、下のお花だけ描いて、上のお花とかすみ草、文字入れは講座終了後一人で作業。

完成画像をメールで送りました。

トータル3時間くらい掛かったでしょうか。

細かい作業が多いので、根気がいりました。

永田まゆみさん考案の「ブルースター」は、ハードパステルで描く講座になります。

今後は、ソフトパステル講座と合わせてHRARIでも描いていただけるよう準備していきますねー。


 
■講座のご案内■
◇曼荼羅花アート杉本みのりさん考案の特許シート使用)


  ・ヒーリングハーツ nobukoさん考案アート
  ・パステルブロッサム ゆこさん考案アート
  ・アトリエ takuさん考案アート

◇パステリア書 (kokoちゃん考案)

◇パステルステンドグラスアート (なのの森さん考案)
 

ヒーリングアートスペース HIRARI(JR宇都宮駅・東武宇都宮駅より徒歩20分、御本丸公園そば)


お問合せフォーム