山口県庁前のハンスト無事終了。お疲れ様! | 広島・上関 リンク 公式ブログ Hiroshima-Kaminoseki Link
2011年01月31日(月)

山口県庁前のハンスト無事終了。お疲れ様!

テーマ:ブログ
今日13時、5名の若者の10日間にわたるハンストが無事終了しました。
彼らの手元には、全国から山口県庁宛に送られた1000枚以上のFAXのコピーが届けられました。映像はこちらです。http://www.ustream.tv/recorded/12364700
ハンスト中のかんたさんの「兄貴」である、 そうたさんが企画した「ハンスト応援FAX大作戦」が成功したようです。そうたさんの心のこもった若者らしい文章を下記に転載します。このメッセージが日本をぐるぐるまわり、多くの人を動かしました。この広島―上関リンクのキャンペーンに参加してくださった方とは、また異なる人たちに運動の輪が広がったように思います。みなさん、お疲れ様でした!

以下転載
こんにちは。本当に聞いてほしい事があります。どうか流さずに最後まで読んでいただけると幸いです。ご存知の方もいると思いますが、米原の弟のカンタが山口県で原発を止めるために仲間達とハンガーストライキをしています。ハンガーストライキとは何も食べずに訴える非暴力運動です。すでに弟達は8日も何も食べていません。彼らは成人式迎えたばかりの5人組です!ちょうど遊び盛りですよ。その時間を彼等は日本を本気で変えたいとアクションしています。正直!これで動かなかったらいつ動くんじゃ!ってくらい衝撃をうけました。
兄貴としてやれる事をやりたいと思い素敵な作戦を考えてみました。どうかみんなのパワーが彼等にとどきますように。

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス