たまたま出しっぱなしで、片付けたついでにとりました。


中学生のペンケースの中身。


実はわたし、息子が中学に上がる時に悩んだのです。


小学生のように、何と何を揃えてください、とかないのでね。


え、何準備すればいいの?と。


紆余曲折あり、今はこんな感じ。



ペンケースはファスナーを開けるとペントレーになるタイプ。


取り出しやすくていいかなって。


息子も気に入ってます。



 


中に入ってるものは。



シャーペン2本(どちらもクルトガ)

赤ボールペン(ジェットストリーム)

3色フリクション(赤・黒・青)

油性マーカー

フリクションラインマーカー2本

消しゴム

テープのり

シャー芯(B)

定規

ミニ付箋


赤ボールペンは、定期テスト後の直しの時に必要。

不正をしないため、赤ボールペンだけのものが必要なんだそう。


ラインマーカーは2色必要なんだとか。


シャー芯をBにしたのは、筆圧が薄いからショボーン

きったない字がすこしでもやる気のある字に見えるようにプンプン


テープのりは結構使うようですよ〜


もう何個めかな?100均でもあるのでありがたい。

何個もストックしています〜〜。


とまあそんなかんじ。


このペンケースでギリギリ入る感じですが、コンパクトだし、気に入ってるそうです。


小学校6年間も、文房具は大切に使っていたので、そこは大丈夫かな〜!