子育てって 何ですか?と聞かれたら 待つ事ですと、私は 答えます。これが 正しいか間違っているかは 多分 一生わかりません。


大型犬って 大変じゃないですか?

私は 楽しいよと答えます。プラス お金が沢山 かかります。


保護ネコ トイレのしつけ 難しくないですか。

最初だけ 大変だけど 後は楽だよ


癌になって落ち込みませんか?

人間なので 落ち込みます。 ただ 落ち込んでる 時間がもったいないと再発して わかりました。


全て 経験したから 言える事


夕方 のんちゃんのお散歩をしていると 男の子 2人いる 家庭からお母さんの怒る声が聞こえる

 子育てをした事がない人は 虐待を疑うかもしれない。

私は お母さんの怒る気持ちがよくわかる。


虐待と言うのは簡単 言うだけなら誰でもできるし 見てるだけは同罪 アクションおこさいなと


病気も経験してみないとわからない事が沢山

Dr.に自分の気持ちを分かれと言っても わかるわけがないし わかる様な 経験もしてほしくない。

Dr.が病気になったら 誰が私を診てくれる?


何事もわかる努力は必要だけど 経験に勝るものはないとおもう。


相手を批判するより 分かろうとする事の方が大事だよと


仲直りしたら ちょくちょくLINEをくれる息子に返信しておいた。


病気で子育て してきたから言える

なんとかなる

例えれば 家族全員 コロナで全滅しても お母さんは コロナでも ご飯の支度をしてる


まだ こない未来を考えて 不安になるなら 今 未来にむけて 何ができるか 私は考える


来年も元気で遊び回れる事を夢みて 来年用に靴購入


とにかく 履きやすい ただ 少し 大きめ


エアーマックス まとめ買い 初売りで買います。


のんちゃんのお散歩で 3か月の寿命

エアーに穴があいて 水漏れ発生 


私の足

スニーカーはエアーマックス 一択です。ソールはチタンを使っています。


ちょっと お高いですが 5年使用しています。