おきなわワールド ♡ ハブ博物公園 | ♡ NONTAN LOVE ♡

♡ NONTAN LOVE ♡

♥ファッション♥プチプラ♥ショッピング♥コスメ♥ワンコ♥なんでもdiary♥


沖縄旅行3日目(2015.1.9)


おきなわワールドは8年前にも訪れた場所。










まずはハブ博物公園から♪

資料館にいた恋ハブさくらちゃん♡




うす~~いピンク色でとってもキレイ。

100円の恋みくじを友達が引いたら、大吉出てました~!






そしてタイミングよく、ハブのショーが始まる時間。







ハブとマングースの水泳大会

マングースが溺れそうになって焦って必死に泳いでいるような姿が
可哀想でもあり、可愛くもありました。


その後、友達の子供がこのステージに上がって
仕切りのある透明のケースの中に入って、仕切りの向こうにヘビを入れる
という説明を受けていたのだけども、その時のその子の表情が
なんとも言えないナイスな表情で、可愛くて面白かったな(*´艸`*)

ショーを見ていたお客さんたちも皆、大爆笑でした!

結局、その話は冗談でケースの中に入ることはなかったんだけどね。










ショーが終わってからはニシキヘビとの記念撮影。


別の場所に有料で白ヘビとの記念撮影ができる場所もあって
8年前は白ヘビと写真を撮ったから今回も撮りたいなと思っていたのに
旦那さんに、ニシキヘビと撮ったからもういいよと拒否られましたorz




そういえば、8年前にココで買った白ヘビの脱皮殻
未だにお財布の中に入れてる~(ノ∀`*)ニュフフ♪








外に出ると、マングースやゾウガメ
他にもハブやヘビやコウモリなどもいたよ。










つづく。