私の決断に対する

皆さんの優しいコメント

とっても嬉しかったです




こうやって離れていても

応援してくださる方がいるって

とても心強いことなんだ!

と改めて気付かされました



そんなワタシ

次へ向けて動き始めています




次は

派遣社員で働く


そう決めて

いくつかにエントリーして


悩んでいたのは2つの仕事




1つ目は


家の最寄駅で徒歩通勤できる会社


テレワーク不可


週4日〜の勤務で🆗


仕事内容は

庶務的な仕事がメイン


残業はなし


チームでのお仕事なので、

お休みは比較的取りやすい





2つ目は



電車で10分ほどのところにある会社


テレワークメインで

慣れたら出勤は月4日程度


週5日勤務


仕事内容は

営業事務的な内容


自分の割り当ての仕事は

完全に終わらせないといけないので

残業となることもあり

月に30時間程度


人によっては

テレワークでも夜10時位まで働いてる人も


仕事を休んだ場合の仕事は

戻ってきたら自分でカバーしなくちゃいけない

(誰も助けてくれない)






1つ目は

ゆとりを持って働けるけど

やりがいはイマイチで、収入もかなり減る

(勤務日が少ないですからね)





2つ目は

やりがいを持って働き

収入もそこそこ保てるけど

忙しそうで業務負荷も多そう






今のワタシが

一番大切にしたいのは何?




やりがい?



収入?







いや、違う





ワタシが大事にしたいのは


自分の身体と家族




この先も

元気で働ける方法を決断すべき





そう考えたら


おのずと答えは一つ






というわけで


一つ目の仕事に

引き受けます、と連絡を入れました





これからの自分がどうしていきたいか



向き合うのって

大変だし、怖さもあるけれど



でも、今回

とてもいい機会だったと思います





自分の人生

確実に後半戦に進んでいく中で


新しいステージに進んで行くんだと

自分では思っています





さて、新しい道が定まったところで


今まで作ってきたものを

最後に完成させないと、ですね




現職では、

チームのみんなに退職が発表されました


来週以降

課内全体にお知らせされるようです




残り1ヶ月半



悔いのないよう

最後まで努め上げたいと思います





職場見学の帰りに、ずっと行きたかった

銀座シックスにある中村藤吉本店のカフェへ

1人立ち寄ってみました



お取り寄せする程好きな

生茶ゼリイ


カフェで食べると

抹茶アイスや黒豆、栗の甘露煮

がついてきました


濃厚でとっても美味しかったです



席にある茶器で自分でお茶を淹れます


今日のお茶は京番茶でした


スモーキーな香りが鼻に抜けて

香ばしく美味しかったです




1人ランチをするほどまでは

食欲が回復していないので

ランチ代わりに(笑)



ゆったりとした時間


平日休みっていいなぁ…

としみじみ




今度からは水曜休みになるので

旦那ちゃんと休みが合うことも増えるはず



仕事ばかり考えていた人生から

もっと自分の楽しみを考える人生に

シフトチェンジしよう



そう心に誓ったのでした





 

​​​​☆ワタクシのんたんの紹介☆


2020年12月にリウマチと診断
メトトレキサート(8mg)服用中
2021年7月 フォリアミンも追加で服用中
2021年8月 生物学的製剤シンポニー投与開始
2022年3月 貧血と診断、鉄剤服用中

2021年1月に右胸乳がん(ステージ1)と診断
2021年3月に部分切除手術を受け、
2021年4月から放射線治療(全20回)を開始し
2021年5月に終了
2021年5月からホルモン療法を開始
タモキシフェン(ノルバデックス)を服用中も
体調を崩し2021年6月から休薬
2021年8月から再開

2021年7月に機能性ディスペプシアと診断
スルピリドを服用も
2022年9月から休薬
再発のため2022年10月服用を再開

2022年4月
ホーランドロップの男の子が家族に仲間入り

仕事と治療の両立を模索しながら
旦那と大学生の息子2人との日々の生活や
最近ハマっているゴルフのことや治療の様子
我が家の新しい家族「もこ🐰」のこと
などを書いています😊