今日はめずらしくカルガリーでも日差しがじりじりと照りつけて、夏まっさかりっという天気でした。


ぽろっくのカナダ子育て日記


日本人のママさんやこどもたちとprince's island parkへ行ってきましたが、日焼けにいそしむ人がたくさん!
子供たちは、暑さもおかまいなしにたっぷり動いてたのしそうでしたニコニコ
(相手するママたちはへとへとですが。。)
近くに水遊び場もあるので、みんなで「今年最後のプール♪」なんて言って遊んできました。

カルガリーにきたばかりの私からすると、「まだ8月なのに~、またまた~」って思いますが、
天気予報見ると、明日12度ショック!ありえん。。。

ほんとに最後のプールになるのかなぁ。。
そんでもってすごい寒い天気が半年も続くのかぁ。
想像できないっ!

橋の上から川を見下ろすと、ボートに寝っころがって川下り。
みんな夏を無駄にしてない感じです。

ぽろっくのカナダ子育て日記


***********************************************


さて余談ですが、先日は私事ながら、誕生日を迎えました。
で、前から行ってみたかった、この公園にあるriver cafeというレストランに家族三人でブランチにでかけましたラブラブ
雰囲気も料理も最高っ。息子が頼んだフレンチトースト、ケーキみたいな味!
あー、ひさしぶりにおいしいもの食べたな~。。
帰りにパンやマフィンもお持ち帰りして、さらにその後には、日本人の方が作るティラミスロールケーキを取りにいって、厚めのケーキをふたきれぺろりブタ

夜は、夫のBBQチキンとワインでワイン

ぽろっくのカナダ子育て日記

おなかいっぱい、食べ物三昧のバースデーでありましたナイフとフォーク
そして日本からたくさんお祝いのメールをもらえたこと、これがなによりうれしかったです。
ありがとう!!!どうかこれからもぽろっく家共々忘れないでいてくれるとうれしいです音譜


~今日の息子~

トイレの位置が変わったからか(?)、カナダに来てからひとりでトイレに行けない息子。
「もう幼稚園始まるんだから、ひとりで行っておいで!」と言ったら、
トイレのドアにお気に入りのワンワンが。


ぽろっくのカナダ子育て日記

ママの代わりに見ててくれてるそうです(笑)。