先週末、夫と前から企画していたホームワーミングパーティーをしました。

引っ越してきた人が身近な人を呼んでパーティーすることなんですが、来てくれたお客さまは17名!
カルガリーに来た当初は、夫の古い友人と、この家を紹介してくれた日本人のお友達だけだったのに。
とってもうれしくてコーンゆでるなべを火にかけたまま忘れてゲストにゆでさせた、というアクシデントもありましたが^^;
そしてこのおうちは、うちがメインフロアー、2階とベースメントには日本人の方たちが住んでいるという、私にとってはめちゃくちゃ恵まれた環境で、この日も両階の人たちがおいしそうなお料理やデザート(日本らしい繊細なの!)をもってきてくださり、おなかも心も大満足な一日でしたラブラブ

それなのに、、バタバタしすぎて写真1枚もとってないショック!
バカバカ、私。

次回の目標は

・写真を撮る
・コーンは自分でゆでる
・お寿司は事前に作る(早めに作ると乾くから、と夫に言われ、みんなが来てから作り始めた。→結果、みんなに手伝ってもらった汗

手際よくってわけにはいかなかったけど、みなさんにおなかいっぱいになってもらえたようでよかったですニコニコ

で、息子といえば、、パーティーは4時からだったのに、朝8時から
「ねー、パーティーまだー??」
で、10分おきにこれでした。
パーティーが始まったら、もう大興奮で、結局寝たのが11時!
よほど楽しかったよう。
またみんなに来てもらおうねブーケ1