たんのブログ

たんのブログ

こころのバリアフリー&ビューティーマガジン
「Co-Co Life☆女子部」編集部
事務局の“たん”が綴る編集部の日常です☆

たぶん、たまに車いすのおもちゃも紹介します!

★バリアフリー&ビューティーマガジン
 『Co-Co Life☆女子部』
 
・年4回(季刊)発行 ・フリーペーパー(無料)です
[入手方法]全国の配本場所、個人購読、協賛など
PCやスマホでも読める「電子版」もあります。
※詳しくは下記URLをご覧ください(‐^▽^‐)
http://www.co-co.ne.jp
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
いつも通り遅刻気味に出社したら、
なぜか会社(本業)のシャッターが閉まっていて、
一人だけ盆休みを伝えられていないことが判明した、私たんです。

ははは、いいんだ、べつに。
ココライフの仕事いっぱいあるし。
せっかく来たんだから帰らないし。ははは。


ま、それはともかく、先日私、ギフトラッピングコーディネーターの資格をとりました。

初級なので、いわゆるデパート包みとか、キャラメル包みとかしかできませんが
もくもくと包んで、りぼんを結んでいく作業がすごく楽しい。

なんかレベルアップした気分♪


会社にある紙とりぼんを使って、練習なう。
まだまだへたっぴだけど、がんばります。

あ。もうすぐCo-Co Life☆女子部 Vol.9発行ですよー。

テーマ:
精神年齢診断43歳、身体年齢39歳、実年齢29歳、脳年齢20歳、たんでござんす。
さらっと書いたけど、身体年齢がやばい(笑)
怯えて測ってないけど、そろそろ肌年齢も気になる気になる。

わたし、ずっと精神年齢高めだと思ってたけど(実際診断すると高い)
最近高校生?のような悩みが浮上。

自分が何を好きかわからない。

ずっと、旅行が好きだと思っていたけれど、
旅行するのが好きなのか、
旅行した事実に満足なのか、
美しい景色が好きなのか、
美しい景色を写真に撮って知らしめたいだけのか。

aikoが大好きなのは、高校生の頃、親友が「aiko良いよ」と言ったからかもしれない。

相撲観戦が好きなのは、大好きな友達が「相撲観に行ってみよう」と誘ってくれただけだからかもしれない。

本当は別に好きではなくて、
友達と共有できる時間を楽しむために、合わせているだけなのかもしれない。

そう考えると、自分の薄っぺらさに気がつく。

私は本当は何が好きなのか、
苦しい日があるのは、何を嫌がっているのか、
わけがわからなくなってきた。

でも悩んだ末、一個だけこれは絶対に好き、というものが
「みどりいろ」ww

濃い自然の緑、かわいいうす緑のお花、深緑のバッグ、淡い緑の洋服。
あ、けろっぴも、ピッコロも、緑だから好きなのかも(笑)


友達に相談してみたら、

「たん、満ち足りてて、鈍感になってるんじゃない?

一度、美術館にも行かない、テレビもみない、旅行も行かない、飲み会も行かない
って断食すれば、本当にこれやりたい!これが好き!っていうのがわかるかも。

あと、とりあえず、全身緑色着てみたら?」


最後の一文は意味わからないけど(笑)
確かにそこそこいろんなことをしていて、
どれも好きだけど、一つに熱中できない分
満ち足りてるのに、物足りない。
そんな状態なのかもしれない。

というわけで、本当に好きなものを探すために
断食(食べ物じゃなくて、予定ね)します!

と思いつつ6月末まで予定がつまっているので、
7月から(笑)


テーマ:
29年の人生で初めて、パーマをかけてみました!
誰にも気づいてもらえません。
編集長すら見事なスルー(;´Д`)
そんな悲しみに耐える私、たんです。(ΦωΦ)フフフ…

サンリオと言えば、キティだけど、
私は小さい頃から

お弁当グッズは、「みんなのたあ坊」、
ステーショナリーは「けろけろけろっぴ」、
アクセサリーは「リトルツインスターズ」

と決まってた気がする。

そして今密かに、けろっぴが私の中で再ブーム。


最近はけろっぴのトートバッグを持ち歩いているので、
いろんなお店で、同世代の店員さんと必ず盛り上がるという(笑)

見つけたらつい買っちゃうけろっぴグッズ。
アラサーだから、ルームウェアだけは買わずに我慢しました(@ ̄Д ̄@;)

はー。かわいいなぁ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス