mogans♡スキャルプケアシャンプー&コンディショナー | ノンタンのアレコレ♪

ノンタンのアレコレ♪

☆コスメやサプリなど色々と試してみています☆

皆さま、mogansから頭皮ケアシャンプーが誕生したのをご存知ですか?

お肌にやさしい植物由来成分のみにこだわって作られているので、肌トラブルが起きやすい私はmogansが大好きなんです♡




見た目もとってもオシャレで
友達へのプレゼントなどにも良いですよね♪( ´▽`)

このmogansのノンシリコン アミノ酸スキャルプケアシャンプーとコンディショナー (リッチ&ブルーミン)は、パーマやカラーなどで傷んでパサついた髪を滑らかに整えて髪の内側からキューティクルを補修してくれるので、私にピッタリな製品です。


天然由来成分が99%以上配合されているノンシリコン処方となっております。




シャンプーはサラっとしているテクスチャーで、泡立ちが良く、きめ細かいふわっと軽くやわらかな泡なので、頭皮を優しく洗う事ができて、とーっても気持ち良いです。

泡切れが良いのもポイントが高い!!




私の頭皮はもともとベタつきやすく、痒くなったりすることも多いのですが、このmogansは15種類もの植物由来アミノ酸成分が贅沢に配合されいる上に、低刺激なアミノ酸洗浄成分がフケや垢を落としつつ、頭皮や毛髪に必要な脂分は残しておいてくれるので、頭皮の状態が凄く良くなっている感じがしています!





コンディショナーも、見た目はもったりしてそうですが髪に馴染ませるとサラっとしている感じです。

少し置いて3分程経ってから洗い流していますが、ノンシリコンだけどキシむことなく、かと言ってヌメつき感もなく洗い上がりはサッパリとしています。

ドライ後はサラっとまとまってくれるので、朝はブラシでとかすだけでも艶が出て綺麗にまとまるのでとっても楽になりました。

天然甘草由来グリチルリチン酸2Kという、フケ・痒み・頭皮湿疹など頭皮環境を改善して抜け毛や薄毛予防も期待できるそうなので、抜け毛が酷い私も使い続けるうちに改善していけたらいいなと思っています。

それとmogansの好きな所はまだあって、コリアンダー果皮油やゼラニウム・イランイラン花油など天然精油の香りがすーっごく好き♡

とっても安らぐ香りで、疲れがたまった一日をリセットしてくれます◟̆◞̆

全てが優しいmogans♡
オススメです(*´▽`*)