#13 クリーム!クリーム!専業主婦! | 長谷川希オフィシャルブログ ママのしあわせ♪家族のしあわせ♬ よい循環

#13 クリーム!クリーム!専業主婦!


昨日のクリーム系ケーキが食べたい衝動がまだ消えずで、植物性のカスタードクリームを作ってみたよ☆


メープルシロップがなかったので、蜂蜜にしたら味にパンチが足りない感じにむっ
でもね~ピンと来て添えた天津甘栗がいい仕事してくれた音譜




でもまだ、なんだか満たされたなくて(笑)スーパーに行く機会があったんで、植物性ホイップを買ってしまった。

今朝、坊やが、イチゴのケーキたべたーい!と寝言で叫んでいたので、それにかこつけて、即席でケーキを作ることにニコニコ


マッハで作って、途中、坊やが皿を割ったりという事件もあったりで、あんまり凝った感じには出来なかったけど、

えいやっと作った割りには、なかなか~音譜


植物性でも、もう少しリッチな感じにできるなあという手応えを感じた☆

やってみるって大事だな


他にも、今日は、ポリ袋にホシノ天然酵母パンを仕込んだり、保存食の本を読んだり、なんだか楽しい一日だったなあ


手作りって楽しいね~

専業主婦、結構向いているんじゃなかろうか、わたし

このまま仕事復帰しなくてもいいかも~と思ったりにひひ


風邪でも なんでも 
心配事とかマストの仕事を抱えずに
一人の時間を持てるってサイコー音譜

iPhoneから送信