こんばんは!

 

先日の雷雨から、

また暑くなってますね。

 

エアコンの室外機を

取り替えてもらった後は、

とっても涼しい夜を過ごしています。

 

吹き出し口からは、

当たり前のように

冷たい空気が。

心地よい風です。

 

次は冷凍庫。

うちは氷が自動的にゴロっと

落ちてくるんですけど。。

何がどうなってるのか、

冷凍庫の引き出しまでもが

凍ってしまうんですね。

引っ張ると、ガラッッガラララッ!!

と氷が私目掛けて飛んできます爆  笑

 

 

クーラー室外機の次は、冷蔵庫か・・

少々怪しくなってきています。

外装もはがれかけてきてますし、

購入して10年も過ぎてますし・・

 

と言ってもまだまだ全然使えるので

頑張ってほしいと

思ってます。

 

たのむぞー!

 

* * * * * * *
 

今日は先月の作品展の間に開催した

プチマルシェの時に出展してくださった

曼荼羅/曼陀羅アートの冨花さんの

体験講座を受けてきました♪

 

やっと受けることができました~♪

 

点々とする作業は、

以前他の教室でも受けたことがあるのですが、

マルシェの時に見た体験者さんの

真剣な眼差しと集中する姿、

そしてやり切った感満載の笑顔が忘れられず

 

8月4日

本日体験してきました!

 

ハートにしたい!とお願いしたら、

素敵なデザイン(図案)を作ってくださいました♪

 

使われているペンの種類、

ペンの使い方、描き方、

もういろいろお聞きして・・

カッターをペンに替えただけなのに、

なんだか、ペン先ウロウロ、思考ウロウロ

 

いつもと違う私が存在してました笑い泣き

 

冨花さんの落ち着いていて丁寧な

ご指導の元、

私の手元はやっと軌道に。

 

でも、また途中でどうしよう~~~・・・

を何度も繰り返し・・時間は過ぎていくのでした。

 

いつも直感で~って言ってる私は

どこ行ったんでしょうね笑い泣き

できあがった作品がコチラです。

ホワイトに見えるラインは、

シルバーカラーなんです。

自由にさせて頂いて、楽しい一面もあり

おぉぉ!と思う一面もあり、

冨花さんに教わった描き方を取り込んだり、

ぞわぞわした曼荼羅アートでしたハート
 

冨花さんにお話しした今後の予想図が

楽し過ぎます!

 

ひとりで考えられないことも
誰かと話すことで前へ進むことがあるので

 

今日は新しい一歩を進んだ日として

1日を終わります。

 

* * * * * * *

きりえ
パステル和アート教室
出張ワークショップ募集中です♪
* * * * * * *

今後の予定

 

10月6日~17日
兵庫県三木市

ギャラリーカフェ驟 さまにて
イラストレーター Lucyの

ひとり展(仮)を開催予定です。

 

Lucyバイトで休みの日は、
お留守番を仰せつかっております♪
お喋りしに来てくださいね♡

 

11月

多可郡多可町加美区

  ラベンダーバーク
ふたり展

* * * * * * *

 


メルカリ始めてみませんか?
私は読んだ本、もう使わない雑貨や、
小さくて着れない子ども服など
掘り出して出品しています。

 

500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪

登録時に招待コードの「WQFCMV」をいれてね!
https://www.mercari.com/jp/dl/

* * * * * * *

お出かけする人散歩する人に
通勤通学される方に
移動するだけでマイルが貯まる

トリマを始めてみませんか?
ポイント交換や、コンビニにて商品交換も!
Tポイントにも交換できるので、
20日ウェルシアでお買い物楽しめますよ!
紹介する人、された人両方に

5000マイルもらえます♪
登録時に招待コード【SBzvc9GhA】

を入れてくださいね♪


トリマは、
ご存じの方も多いかと思いますが、

Mapfanというデジタル地図を作っている会社が
運営しています。