上富良野ラベンダーめぐり① かんのファーム 2024.7.14 | real mind

real mind

思いつくまま、気の向くままに書き綴っていきます。

なんでだよぉ

ファーム富田、、、

 

去年までは毎年

母とすばるを連れて

ラベンダーを観に行くのが

夏の恒例行事だったのに

 

去年の8月1日から

ペット入園禁止に

なってしまってました

 

去年のラベンダーの時期は

まだギリギリ入園禁止じゃ

なかったので、

すばると一緒に行けたのは

去年が最後になっちゃったんだなぁ

 

で、だ

 

それならばと気を取り直して

他にも名所はたくさんあるだろう

ということで

 

ファーム富田のある

中富良野町の隣町、

上富良野町のラベンダーめぐりを

することにしました

 

前置きが長くなりました

 

というわけで、

上富良野町ラベンダーめぐり

第1弾

 

かんのファームです

 

 

メッチャいい天気で、

いや、いい天気過ぎて、

肌を刺すような日差しの中

めぐって来ました

 

すばるも最初は元気でしたが、

毛色が黒なので

かなり暑そうにしてて、

後半はかなり抱っこを

せがんできました

 

 

景色は広大な土地を活かした

いかにも北海道って感じの

花畑が広がってました

 

 

記念写真①

 

 

まぁ、見ての通りのラベンダーだらけ

辺り一面、紫色

 

香りも充満してました

 

 

ラベンダー以外のお花も

たくさん植えられてて

色とりどりで綺麗でしたよ

 

手前の紫色の花は

ラベンダーじゃないですが、

奥のほうに丘の上から下まで

帯状に見える紫色の花は

全てラベンダーです🤣

 

 

記念写真②

 

すばるバテてます

 

 

最後に

 

もうかなり前の話ですが、

嵐がCM撮影をしたという

5本の木(通称:嵐の木)が、

観光地の中では、

ここ、かんのファームからのみ

唯一見ることが出来るんですよね

 

今更感ハンパないですが、

撮影して来ました

 

 

ま、何のことは無い

5本の松です🤣笑

 

しっかし、、、

 

 

実際の見え方はこんな感じ

 

遠いって