待ちに待った年末の針生検の検査結果聞く&右胸の針生検の日。



血圧はかったり、

右胸の針生検したり、

いろんなことしてるときにも、

看護師さんもお医者さんも、

なんかめっちゃ優しい気がする😭

絶対あかんやつや〜ん😱



…という不安いっぱいの中、

遠い記憶をたどる…





あれ?

右胸の検査は細い針って言ってなかったっけ?

なんか太いよ?


絶対あかんやつや〜ん😱


私の嫌な予感↓

もしや、左の検査結果がよくなかったから、

右胸もガッツリ調べるのか??



右胸の針生検終わったあとのお医者さん

「検査結果はまとめてにしますか?」



絶対あかんやつや〜ん😱



聞かずにいられない私。


私「あかんほうですか?」




お医者さん「そう…ですね」




私「仕事の兼ね合いもあるので、

  早めに聞きたいです」




検査着から服に着替えて別室へ。





お医者さん「乳癌ですね。…そして…」




私「あの!ちょっといいですか?」




お医者さん「はい、どうぞ」





私「ガーン!!」




お医者さん「大丈夫ですか?」





私「はい、大丈夫です」



よし、言えた👍




ステージ①でかなりの早期発見のよう。


全摘か、

部分切除か。


先生におすすめプランを聞いてみた。


右胸にも癌があれば、

癌が広がりやすいタイプなので、

全摘がおすすめですが、

右胸はなければ左胸の部分だけでもいいかと思います。



おすすめプランに賛成だ!

右胸の検査結果次第か〜。




全摘の場合の整形を聞いてみたら、

お腹の肉を持ってきて整形するらしい。

お腹の肉には自信があるので、

今より巨乳になれるかな?

保険も適用されるらしい。


痛みは、

痛みを感じる部分も切るため、

アキレス腱の術後ほど痛くはないようだけど、

違和感はあるらしい。



ほかにも全摘と部分で入院日数を聞いたり、

(全→7〜10日、部→4〜5日?…ちょっとうろ覚え)

完治率(95%)を聞いたり、

酒や食べ物について聞いたり(10キロ太らなければOK)、

まーいろいろ質問しまして。

先生お疲れのところ誠にすみません!!!



卵巣にも転移していることが多いので、

CT検査もすることに。


↑初めてでちょっとワクワク!!

輪っかの中をバンザイして通ったのだが、

すぐ終わってしまった。




関係各所に連絡しやな〜と思いながら、

時々涙ぐみつつ帰路についた。