三重県を南下シリーズ!

母子で南伊勢旅が思いの外好評だったので第2弾!

と言っても今回は夫も同行なので、
なんのトラブルもない普通旅です(笑)

ハイ、トラブルを起こすのは私だけー\(//∇//)\



行ってきたのは、
南伊勢よりももっと南下して、
尾鷲の先、九鬼町!(熊野の手前)



こどもマンガスクール
に行ってきました!!


クッキングパパの作者、
うえやまとち先生と、

味いちもんめの作者
倉田よしみ先生が講師で、

お魚の絵を描こう!な企画!


な、な、な、なんて贅沢!!

クッキングパパ・味いちもんめのリアル世代からは少し離れるので、読者ではなかったのですが、この作品を知らぬ人はいませんよねー!

どんな人なんやろー!ワクワク!


ふ、普通のおじさんや、、、!(黒Tのお二人)



あぁ、もうね、
親世代がそうなんやから、
まだマンガもほとんほど読んだことないこどもたちは、きょとーんとしてるっ(゚∀゚)

キャー!という黄色い声は
兄弟の参加のために連れてこられた乳幼児のぐずる声くらい(笑)

ゆる〜く始まったワークショップ。

今朝水揚げされた魚介類さんたち!



ちゅーやさん(真ん中のヒゲの人)がお魚達を説明。

イカが新鮮で、
模様が動いてる!
触るとまた色が変化するので、みんなのお触りターゲットに。




気になるお魚を持って、
それぞれテーブルでスケッチスタート!





描くより観察(°▽°)

全然描いてなーい(笑)


と、ここで、
アメブロは写真が15枚までしか貼れないので次へ続きます!早っ