最近、芝居を二つ見ました。
 
長澤まさみさん主演の「クレイジーハニー」とヒロシさん主演の「バッドアフタヌーン」を。
 
「クレイジーハニー」は長澤まさみさんとリリー・フランキーさんが舞台初めてとは思えない程の迫力で圧倒されました。あと脇を固める役者陣を見ているとこのカンパニーは仲がいいんだろうなというのがヒシヒシ伝わってきました。僕の仲良しの吉本菜穂子もさすがの存在感でした。そして脚本・演出の本谷有希子さん。天才でしょ?あの凄まじいダメな人間ワールド。世界観が秀逸でした。いや~、面白かった。
 
「バッドアフタヌーン」はヒロシさんのお芝居が新鮮でした。そんで仲良しがいっぱい出てたんです。菅原永二さん、平田敦子さん、今井隆文。いや~、おもしろかったなぁ。笑った笑った。さすが脚本家・小峯裕之。僕が勝手にライバル視しているだけはある。
 
そんで次見ようと思っているのがヨーロッパ企画の「ロベルトの操縦」です。
 
 
イメージ 1
 
大好きな劇団です。
 
そして尊敬している脚本家のベスト3に入っている上田誠さん。
 
まじで毎回笑わされて驚かされて打ちのめされる。
 
オススメです。みなさんも良かったら是非。
 
東京は9月8日から9月18日まで本多劇場で。
 
大阪は22日から24日までサンケイホールブリーゼで。
 
仲良しの諏訪雅さんも出てま~す。