助六 | 43歳の(非)日常。思い切って「ツマラナイ女」になりました。

助六


秋田名物 川反 優楽里-image



小さい頃は苦手だった助六寿司。




助六が苦手と言うより、あの甘さ×甘さが苦手だったんですけどね。





桜でんぶもお稲荷さんもなんでか苦手で。




が、しかし今はむしろ好き。




食の好みは変わると言いますがここまで変わるとは・・・。




ちなみに助六の由来、ご存じですか?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スーパーなどで売られてる稲荷寿司と太巻がセットになったお寿司で助六寿司というものがありますよね。

何故、助六寿司かというと、歌舞伎の人気演目「助六由縁江戸桜」の主人公、助六。

その助六の彼女の名前が「揚巻」という名前の花魁(おいらん)で

名前の「揚」から油揚げを使った稲荷寿司、「巻」から巻き寿司と、発想した洒落で、

稲荷寿司と巻き寿司を組み合わせたものを助六と呼ぶようになりました。

ちなみに稲荷寿司の名前の由来はきつねうどんと同じく油揚げがキツネの好物とされていたからです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



だ、そうですよ~。



優楽里もきらりも女の子、大大大募集中!!!


$秋田名物 川反 優楽里



カクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラスカクテルグラス


いいね!よろしくお願いします♪

きらりFBページ

優楽里FBページ


秋田市川反の「優楽里」「きらり」共にスタッフ募集していますラブラブ!!!

「優楽里」はアイパレス2階にあるカラオケのあるスナックですカラオケキラキラ

「きらり」は大町プチサンク2階にてカラオケのない、半分barのようなお店です。

どちらも女の子大募集中です!

18歳~30歳くらいまでの女の子を募集しています。



初めてだけど大丈夫ですか?経験者も募集していますか?

お昼働いてるけどやってみたい。週末だけ働きたい。いやいや毎日出たいんです!!

毎日出たいんですが10時からでも良いですか!?と、言うか、週末休みたいんですが(笑)

お酒飲めないんですが大丈夫ですか?

カラオケ歌えないんだけど大丈夫ですか?

ドレスないけど大丈夫ですか?



そんな問い合わせ、質問だけでも遠慮なくして下さい♪

電話0188241681(20時~25時、朝倉まで)

手紙yurari.mama@docomo.ne.jp(24時間OK)



どんなお店か気になる方は、優楽里スタッフのブログものぞいてみて下さいね目キラキラ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

Ranの独り言

美海のグーたら日記

さな☆日記

あゆブログ通常時

宙 色 Dayz *

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お友達と一緒の問い合わせ、お一人での問い合わせ、条件等、気になる事はどんどん連絡下さいドキドキ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優楽里(ゆらり) 0188241681

秋田市大町アイパレスビル2F

set 4000円

飲み放題 60分 3000円
90分 5000円

各種ボトル 3000円~
女の子ドリンク 1000円

カラオケあり。各種カードOK

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優楽里HP

優楽里アルバム12/30更新ドキドキ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きらり (018)824-1980

秋田市大町5丁目4ー17

きらりHP PC用

モバイル用

なっつん仔ブログ俺様ドットコム。


20時~25時まで営業

カラオケなし。

私服出勤OK!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆