BERGの営業継続を祈る | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

新宿駅東口改札を出てすぐ左手にある

インディーズカフェ BERG


学生の頃から通っていたカフェの一つ。


客層は若者よりおじさん層が若干多いかな。

いろんな年齢層に親しまれているカフェですね。



私のお目当てはランチのエッセン・ベルク。


スープやテリーヌ、パンなどのワンプレートで

使われている食材は30品目。


700~800円でコーヒー付き、これはお得。


若い頃など、外食ばかりで栄養も偏りがち。

この値段で30品目はすごい~と

新宿東口方面に行った際は立ち寄っていたものでした。


昼からビールを飲みたいときもここ。

(エクセルシオールとかでも飲めますけどね)



そんなBERGですが

ルミネとの契約トラブル?なんでしょうかね。


結構前から、立ち退き問題が発生しています。



ルミネは確かに店の入れ替えが早いし、

このところ、やたら何かを意識しているような

ショップの入れ替え多いし(笑)


BERGは確かに

「いまどきのおしゃれカフェ」ではない(笑)のですが

でも、いいお店なんですよ。



う~ん。



ルミネが今のルミネになる前からあるようなお店なんですよね。

常連さんも多いし。

そういえば、あの辺はルミネじゃなくMYCITYだったな。


気が付いたらルミネエストに変わってたけど。


ルミネの侵食?



ルミネは売り上げでがんがんレイアウト替えするしなぁ。

(贔屓にしているお気に入りのショップが

どんどん隅に追いやられ・・・orz)



なんだかなあ。



来月、東京に行ったら、必ず寄ってこよう。